2016年08月22日

コタくんの検査いろいろ

外は台風ですが・・・

記憶は、すっかり薄れていますが
消えてなくなってしまう前に、記録を残しておこうかと。

2016年5月21日(土)
コタくん、心臓の検査へ。

逆流は左(僧房弁)だけでなく、右(三尖弁)でも起きてる。
でも、心臓への負担はかかっていないので、
このままお薬なしで大丈夫。

次回はまた、半年後。


2016年7月24日(日)
歯茎のデキモノが気になって病院へ。
良性か悪性化の判断は、取ってみないとわからないと・・・。

表面にポッコリしているので、取りやすいとは思うけど
やはり麻酔をかけての手術になってしまう。

手術前に、心臓が手術に耐えられるのかを
検査することにしよう。


2016年8月6日(土)
手術に備えての、心臓の検査へ。

今回は、僧房弁、三尖弁に加えて、肺動脈まで逆流してた・・・
しょぼ〜〜〜ん。
ただ、心臓の大きさは正常値で心肥大は起きていない。
あと、肺動脈への血流の圧も正常値。
そのため、心臓には負担はかかっていないので、
まだお薬は飲まなくても良いでしょうと。

どんどん逆流してるところが増えてて・・・
でも、心臓にまだ負担がかかってないのが救いかな。


2016年8月21日(日)
前日は午後10時にご飯を終えて、当日は絶食で病院へ。

何事もなければ、連絡しないと言われ、午後2時半くらいには終わる予定と。
お腹を開くわけでもないし、手術時間は15〜30分の短い手術なんだけど
やっぱり心配なものは心配!
病院に電話して、無事に終わったことを聞いたときは、泣いちゃった。
ホントに良かった。

腫瘍は、接地面?が思っていたよりも小さくって浮いてたので
出血もさほどなかったとのこと。
歯石も取ってもらいました。

これから、腫瘍は病理検査にまわって
良性か悪性かの判断が行われます・・・。
良性でありますように。

そして、1か月後には手術の心臓への影響を確認するために
心臓の検査をする予定。

すべてが良い方向でありますように・・・


でもとりあえず、コタくん!無事に帰って来てくれてありがとう♪

posted by ゆうこ at 15:22| Comment(2) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

消えたこたくん。

ある朝、おはよ〜〜〜って起きたら。

コタくんがいない・・・。

ベッドの上にもいないし。
私のお布団の中にもいない・・・。

コタくんのおうちにも、いないし・・・
CIMG3351.JPG

って、思って、あり〜〜〜〜〜???
ってしてたら。










お〜〜〜〜!!
CIMG3346.JPG

出てきた〜〜〜〜!!
CIMG3347.JPG

いたよ〜〜〜〜!!
CIMG3350.JPG

しっかし。
そもそも、小さくて狭いおうちなのに
一体どうやって、おうちに蓋をしたんだか・・・?


あんまり、ビックリさせないでね〜〜〜!!



posted by ゆうこ at 13:11| Comment(6) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ワンコじゃない・・・

まったく、ワンコネタではありません・・・


ベランダに勝手に生えてきた子宝草。
やっとお花が咲きました〜〜〜

って、かわいくないんですけど・・・
CIMG3295.JPG

海の鳥さん。
潜って魚とり???
CIMG3327.JPG

鳥さん。
頭の横に葉っぱを背負ってました〜〜〜!
いつ、くっつけたんだろう?
CIMG3342.JPG

コンデジなので、これが精一杯・・・





posted by ゆうこ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

もなかのお散歩

もなかの普段のお散歩風景です〜〜〜

今は、モサモサ時期なので、ピン止めしてね♪
CIMG3331.JPG

たのちいね〜〜〜!!
CIMG3277.JPG

誰か来た???
CIMG3276.JPG

入りたい・・・。
CIMG3338.JPG

今日はお休みだから、入れないんだよ〜〜〜。
まあ、お休みじゃなくても入れないんだけどね・・・。
CIMG3341.JPG

えへ〜〜〜♪
CIMG3335.JPG

もんちゃん、人ごみがお好きなようで・・・。
よく、アウトレットにも連れて行ってくれるのですけど。
CIMG3288.JPG

帰らない・・・。
CIMG3289.JPG

入りたい・・・。
お店の人に笑われることも・・・。
CIMG3290.JPG

でも、このお店は残念ながら入れないのよ。
CIMG3292.JPG

お店によっては、抱っこで入れるんですけどね。
でも、お散歩なのでお財布持ってないし〜〜〜。

もんちゃん、こんなお散歩してます♪





posted by ゆうこ at 17:03| Comment(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

こたくんのお散歩

こたくんの、お散歩風景です〜〜〜

真面目にお散歩するよ〜〜〜。
CIMG3275.JPG

海だよ〜〜〜!!
CIMG3278.JPG

あっち行く?
CIMG3279.JPG

こっち行く?
CIMG3282.JPG

ちょっと、入ってみた!
CIMG3315.JPG

ブロックのところで、波と遊ぶのも好きなのですよ〜〜〜。
CIMG3306.JPG

走ったり。
CIMG3304.JPG

飛んだり。
CIMG3324.JPG

吠えたり。
CIMG3303.JPG

落ちてみたり・・・(笑)
CIMG3322.JPG


毎回、海なわけじゃないんですけどね〜〜〜。
でも、コタくんはアウトレットには行かないですねえ。
自然派?




posted by ゆうこ at 09:37| Comment(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

もんちゃんの趣味。

毎朝の風景なんですけど。

朝起きると、窓を開けてと要求して・・・。
もんちゃんの定位置。
CIMG3363.JPG

こうやって、お外見てます。
CIMG3366.JPG

コンクリートに囲まれてて、お外は全く見えないんですけど。
一体何が楽しいのかは、謎です・・・。



posted by ゆうこ at 20:18| Comment(2) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

さくら♪

すっかり、久しぶりの更新になってしまいました・・・。

桜、咲きましたね〜〜〜。
まだ満開ではないですけど、ゆっくり咲いてくれるのもいいですよね。

お散歩中に、一緒に写真を撮ってみたんですけど。
携帯(ガラケー)で、画面見ないで撮るのはやっぱり難しくて・・・

撮るのも難しいし、日向だとそのあと確認したくても画面がよく分からず、
適当にとって確認したのは、帰ってきてからだったのでした(笑)


まずは、こたくん。

ちょっと、端っこだったな〜〜〜。
160326_1354~02.jpg

ちょっとカッコよく撮れたかも〜〜〜♪
160326_1353~01.jpg

あ・・・思いっきり、かぶってる・・・(涙)
160326_1354~03.jpg



次は、もんちゃん♪

興味は上のほうにあるようで・・・。
160326_1524~01.jpg

桜がほとんど映らなかった・・・。
160326_1525~03.jpg

ピンとも桜だし、かぶってるし・・・。
160326_1525~01.jpg


今日はもうちょっと、いい写真が撮れるかなあ。
せめて、カメラを持っていこうかな・・・




posted by ゆうこ at 11:45| Comment(2) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

梅っ!

先週の金曜日、お天気が良かったので
代休とってお休みしました♪

で、梅林へ〜〜〜!!

残念ながら、梅まつりは今週からだったんですけどね。
CIMG3244.jpg


いっぱい、咲いてました〜〜〜
CIMG3246.jpg


なかなか、いいお写真は撮れませんでしたけど・・・
CIMG3248.jpg


綺麗でしたよ♪
CIMG3252.jpg


もなたん、順調にあるいてました。
CIMG3255.jpg



こたくんも、元気におさんぽ〜〜〜
CIMG3256.jpg



が、もなたん・・・
CIMG3258.jpg



チクチクがつきまくって、大変でした。
CIMG3259.jpg

上手に歩けないし、絡まって取れなくなるし・・・。
こたには全然くっつかなかったので
やっぱり、毛質のせいなんでしょうね〜〜〜


梅って、こうやって接木するんですねえ。
CIMG3260.jpg


梅林のあとは、すぐそばの池の公園にも行ってきましたよ。
CIMG3261.jpg



池の淵で休憩中のカモさんを・・・
CIMG3262.jpg



吠えまくって、蹴散らしてましたけど・・・。
CIMG3263.jpg



こんな看板がついてました。
CIMG3265.jpg



帰り道、とっても気になる看板が・・・
CIMG3266.jpg

ディスカウント?
へんな店?

気になる・・・



posted by ゆうこ at 20:33| Comment(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

やっと・・・

わんこネタではありませんが
やっと取り付けました〜〜〜!!

ここにはもう、9年住んでるんですけど
ずっと、付けないままで過ごしてたんですよね・・・

ホントは、3個のところ、2個だけで過ごしてたのでした。


やっと〜〜〜!!
新規_1_CIMG3269.JPG


LEDにしてみましたよ。

長持ち、するのかなあ???



posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

結膜炎のその後・・・とか。

先々週、お目目が真っ赤になっていて
目薬生活になったコタくんですが・・・

木曜日あたりには、もう治ってきたので、目薬終了しました。

が・・・また、2〜3日前から、お目目が赤く・・・。


治っても、まだまだ目薬しないといけないのかな?とか
結膜炎じゃない病気なのかな?とか思って
今日、病院に電話して先生に聞いてみました。

そしたら、この時期は花粉やら寒暖差やらで
結膜炎がぶり返す子が多いそうです。
なので、また赤くなってきちゃったら、また目薬を差せばよいと。
ただ、目薬がしみたり、痛そうだったりなど
目に傷がありそうだったら、病院です。

ちょっと安心しました〜〜〜
目薬も特に嫌がらないし、続けようと思います。
がんばろうねっ、コタくん♪

で、ちょっと週末のお散歩なんかを・・・


海でぶっ飛びコタくん。
新規_1_CIMG3205.JPG


海がキラキラです〜〜〜!!
新規_1_CIMG3206.JPG


もなたん・・・アフガンとか違うワンコさんっぽい?
新規_1_CIMG3219.JPG


ちょっと、飛んでるみたいに見えるかなあ?
新規_1_CIMG3222.JPG


帰ってきて、間にお布団はさんでおねんね〜〜〜。
変顔だけど・・・。
CIMG3230.JPG


ぐうぐう。
新規_1_CIMG3235.JPG


ぐうぐう。
新規_1_CIMG3236.JPG


真冬だろうとなんだろうと、カーテンの向こうでベランダ観察なもなたん。
新規_1_CIMG3239.JPG

コンクリートで囲まれてて、なんにもないベランダなんだけど?




posted by ゆうこ at 21:14| Comment(2) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする