2013年09月15日

消えた〜〜〜!

久しぶりにブログネタをアップしようとしたら・・・
最後の保存で消えました・・・。

なので、すっかりやる気がなくなりました〜〜〜〜!!


ので、とりあえず、コタくんのご報告だけを。


半年前の3月に
僧房弁閉鎖不全症
と診断されたコタくん。

心雑音はありませんでした。

逆流はしていたものの、少量であったため
お薬はまだ不要と判断され、半年後の再検査となったのでした。

この半年間・・・

温泉プールとベランダプールはやめました。

が、普段の生活は、もなかがいることも手伝って、なかなか改善されず・・・。
どうしても、どちらかが反応すると、もうひとりも反応して
相乗効果で大興奮が・・・。

お散歩前、ご飯前、車、バイク、花火、雷、テレビ
そして物音がしても吠えまくってしまう生活。

正直、全く検査結果には自信がないまま、検査に向かったのでした・・・


まずは、聴診。
前回は雑音は聞こえなかったのですが
今回は僧房弁の一部から、わずかに聞こえたそうです。

ここで、さらに自信を無くしたのでした・・・
雑音と逆流の症状とは必ずしも一致しないのですけど。

で、お預けしてエコー検査。



結果・・・


ほとんど変化なしでした!!!


良かった〜〜〜〜〜!!


なので、お薬もまだ開始の必要はなく
また半年後に再検査となりました。


日常生活はほとんど変えることができなかったのですが
少しでも進行を抑えられるように、
少しでも興奮を抑えられるように頑張りたいと思います。

あ、この半年の間に、サプリは始めました。
効果のほどは謎ですが、少なくとも逆効果ではなかったので
ちょっとお高いのですが、今後も続けてみようと思います。


費用の覚書メモ
専門医診察料   3,000円
超音波検査    9,245円
専門医診断料   3,150円


次回、半年後の再検査でも
少しでも症状の進行が抑えられてますように・・・・




posted by ゆうこ at 21:18| Comment(13) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

残念ながら・・・

今日はきんちゃんのために
水草を買って帰ってきました。


が・・・きんちゃんはお空に泳いで行ってしまいました・・・。


やっぱり、木の上で一晩、酸素も少ない中過ごしたのは
過酷過ぎたのかも知れません。


水草・・・長すぎたし、多すぎたし、なんかもじゃもじゃ。
でも、主のいない水槽は寂しいなあ。


ちなみに・・・水草を買ったホームセンターには
エサ用の金魚さんが1匹50円で売ってて・・・
姿かたちは、きんちゃんでした。
複雑な気持ちになりましたよ。



せっかくの水槽だし
金魚エサも、サンプル開けただけで、まだ開けてさえいないし。

金魚、買ってこようかなあ。



電気もヒーターもないから、熱帯魚は無理だし
エサは金魚用だし、やっぱり金魚ちゃん???


posted by ゆうこ at 19:35| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

きんちゃんち

きんちゃんの、新居です〜〜〜!!


いちばん安い水槽だけど・・・
ひとりぼっちだと、広いね。


おともだちは、そのうちね♪
13090102.jpg


その前に、水草かなあ。
今写ってる、緑とか岩はバックスクリーンなので・・・








posted by ゆうこ at 17:01| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新メンバー!

我が家に新メンバーが加わりました・・・




名前は、『きんちゃん』




ちなみに・・・




昨日は近所の商店街のお祭りでした。





きんちゃん・・・今日の朝7時ごろ、仲間入りしたのでした。



きんちゃんです♪
13090101.jpg



寝坊して、コタくんとお散歩してたら
ビニール袋に入ったまま、商店街近くの植え込みの木にぶら下がってたのでした・・・。

そのまま置いといたら、この気温で、ゆだっちゃうし・・・
そのままにしておくことができなくて、連れて帰ってきてしまいました。

きっとね、子供が金魚釣りしたんだと思うんですよ。
帰ったら、お母さんに怒られるんだとは思うんですけどね。
せめて、金魚屋さんのおじさん返してよ〜〜〜!!


というわけで・・・
取りあえず、計量カップに移しました。
カルキ抜きがないから、お水を増やすこともできないし。


10時になったら、ホームセンターに行って
金魚セットを買ってこようかなあ。
とりあえず、水槽と、カルキ抜きと、エサ?

ひとりぼっちじゃかわいそうだけど
しばらくは、我慢してもらいましょう。
(金魚って売ってるの???)


淡水魚と海水魚は飼ってたけど。
一時はワンルームに水槽3本、しかもでかいのは90センチの!、置いてたけど。
金魚は初めてだな・・・
小さいころ、うちにいたような気はするけど。


とりあえず、いまのところは
元気に計量カップの中で泳いでます〜〜〜!


posted by ゆうこ at 08:06| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする