2014年10月19日

術後の経過

最近、コタくんの歯のネタばっかりですが・・・
今回もコタくんの歯のお話です。

術後2週間の再診に行ってきましたので
その結果の覚書です。


コタくんの歯をみるなり、先生が・・・
『うわ〜〜〜っ! なんでだ〜〜〜!』って。


コタの歯が、茶色くなりすぎてると・・・。
私もね、すんごい茶色いけど、大丈夫なのかな?って思ってたのですよ。
でも触っちゃいけないから、なんにも出来なかったのですよ。
2週間の間に歯垢(なのかな?)が付いて、茶色に・・・。

2週間にこんなになっちゃう子は、めったにいないらしく
先生も、こりゃ〜、お母さんも大変だ・・・て。

やっぱりね・・・。
だって一応コタくん、歯磨きはしてたのですよ。
裏側(内側)はできてなかったけど・・・。
今後はますます、大変になるわけか・・・。


一応、先生が取ってくれて、白く(ちょっと黄色っぽいかも・・・)
は戻ったんですけどね。


で、術後の状態ですが、縫ったところは大丈夫なのですが
一番問題だった、右下の犬歯が・・・。
歯茎がついてなくて、なくなってて、すんごい長さが露出してます・・・。

どんな処置なのかは教えてくれませんでしたが、
次の手段を考えなきゃいけないかも・・・って言われました。
なんだろうなあ?

で、普通の子は術後2週間の再診で終了なのですが
コタくん、2週間〜1か月後に再診です・・・。
ま、私の2週間の歯磨き状態も確認してもらえるので
それはそれで、良いかな〜〜〜

しっかしこれから、歯磨きが大変だわ・・・。
内側も磨くって言われても、口を開かせなきゃだし
手が2本じゃ足りない・・・。

ご褒美のおやつ準備しとくと、食べたがり過ぎて
そっちに行っちゃうし〜〜〜!!

試行錯誤しながら、とりあえず頑張りますが・・・。


というわけで、カラー生活から脱出できたコタくんでした♪
おもちゃ遊びは、もう少し我慢だけどね・・・。


そうそう・・・

診察中に、これから抗生剤が必要だという話になって。
(術後は、注射が2週間有効だったのだと思います。)
注射なら4200円、錠剤なら2800円と言われ
考える間もなく、錠剤を選びました〜〜〜
ご飯に混ぜちゃえば、なんの問題もなく食べてくれるので♪

で、歯ブラシ買って会計終わって・・・
駐車場に歩いてる途中で、抗生剤をもらってないことに気が付きました!!
危なかった〜〜〜
戻って、抗生剤をもらったのでした。

待合室、最近混んでるんですけど
3匹の猫りんが里親募集なのかなあ?ケージにいました。
なので、コタくん、大騒ぎ・・・。


posted by ゆうこ at 09:55| Comment(6) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。