2015年03月22日

おめめのその後・・・。

コタくんのおめめのその後です。

3月17日(火)
素人目で見ると、良くなってるようなので
行かなくてもいいかな〜とも思いつつ
やっぱり目は怖いので、診察に行ってきました。

傷を見てみたところ、まだ傷はあるのですが
薄くなってきていて治ってる感じ。
表面的な傷なら、2~3日で治るようなのですが
やっぱりちょっと時間がかかるみたい。
でも、良くなってて手術の必要もなさそうなので安心しました〜〜〜


3月22日(日)
診察の結果、傷は・・・よくなってるのですが
ちょっと凹みとして残ってました。
なので、目薬が残ってるのでそのまま続けることに。
でも、古い傷な感じなので大丈夫みたいです。
診察もおしまい〜〜〜!!
良かった♪


コタくん、水曜日だったか木曜日だったか忘れましたが
念のためにカラーしてたのですよ。
でも、なぜだかコタくん、カラーは嫌じゃないみたいで・・・。
はめようとしてカラーを持って近づくと
そのまま待ってて、スポッてはめさせてくれるのでした!
ソフトタイプのドーナッツカラーですけど。
あ、目薬は逃げます!!

もなかは、モフモフマックスになってきました〜〜〜。

昨日、桜もさいてました♪

昨日、コタくんは海にも入りました。

・・・って写真なしでいいのだろうか???



posted by ゆうこ at 21:56| Comment(3) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

おめめショボショボ

もう少し、マメに更新しようとは思ってるんですけど。
でも、文字だけじゃつまんないし
ちゃんと写真も入れたいし〜〜〜とか思ってると
ついついめんどくさくなって・・・。

というわけで(どういうわけ?)
ホントは楽しい更新の予定だったんですけど
記録のメモ書きしたかったので。


昨日の夕方、コタくんが目をショボショボさせてまして。
特に気にしてカキカキしたりはしてなかったんですけど
充血して、目やに(涙)が出てました。

で、夜にしっかり確認したら、瞳孔が開いてなくて。
傷だったら、こんなことあるのか???って思いながら
今日の朝、病院に行ってきました。

今日はコタも気になるようで、ちょっとカキカキ。
病院で見てもらったら、傷がありました。
ショボショボは常にではないので、もしかして
もっと前からショボショボだったら・・・と思っていましたが
新しい傷のようです。

傷の大きさは、1ミリくらいの点で小さく
深さも深くなかったんですけど
眼球に炎症が起きているようで。
そのせいで、瞳孔が開かなくなっていたようです。

病院で、炎症を抑える目薬をしたんですけど
すごくしみるお薬みたいで。
すんごい嫌がってました・・・。
で、薬が目から鼻、口に抜けたら
口から泡を吹くかもと言われ〜〜〜
ホントに、泡が出て来てました。
きっと、相当マズイんでしょうねえ。


取りあえず、飲み薬と目薬2種類をもらってきました。
本当は火曜日に見せに行くのがベストなんですけど
なかなか難しいので、とりあえず様子見です。
悪化するようなら病院へ・・・。

このまま、悪化することなく
良くなってくれますように・・・。

posted by ゆうこ at 18:37| Comment(3) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ひな祭り♪

明日はひな祭りですね〜〜〜

先日、一度は行ってみたいと思っていた
勝浦のひな祭りに行ってきました!!


横にずら〜〜〜っと並んだお雛様。
これでも横は切れてるのですよ・・・。
PAP_0249.JPG


そして、有名な、もう何段飾りか分からないお雛様。
PAP_0251.JPG


すごかったです〜〜〜!!
朝市も楽しかったし、行って良かった〜〜〜♪


posted by ゆうこ at 23:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする