2015年04月26日

タケノコ&フィラリア

昨日は、たけのこ狩り・・・たけのこ掘り?
に行ってきました〜〜〜!!

3キロの収穫!!
CIMG2398.JPG


コタくんも気になるみたいです〜〜〜
CIMG2400.JPG


今日は・・・
タケノコご飯
焼きタケノコ
タケノコのから揚げ
などなど、タケノコづくしを作ったら
なんだかお腹いっぱいになりました・・・


今日はコタくんと、病院に行ってきました。
フィラリアの検査を兼ねて、血液検査してきました。
一応・・・朝の8時にご飯食べて
(11時ごろ、歯磨きのご褒美はあげたけど・・・)
夕方4時に行ったので、8時間の絶食。

検査結果は、1週間から10日かかるらしいんですけど
フィラリアは陰性だったので、お薬もらってきました。
今回も骨型の美味しいお薬です♪

で、目はちょっと傷が残ってるみたいです。
でもきっとこれはこのままで。
視力とかには、影響はないそうです。

あと、心音も確認していただきましたが・・・
この程度の雑音なら、雑音だけでの判断だけど
まだお薬はいらないと思うって!
今の雑音の状態と、2年間の進行度合いとの
総合的な判断だと思うんですけど。
取りあえず、良かったです〜〜〜

・・・今回は、近所の病院に行ったので
血液検査16項目のみだし
心臓の検査は別の病院でやってるんですけどね〜〜〜
秋に、ちゃんとレントゲンとかも含めた検査は
やろうと思ってます。
そろそろシニアなので、年に2回でもいいかなって。


水曜日か来週末には、もなかと行かなきゃ!!




posted by ゆうこ at 21:28| Comment(3) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

なんちゃって♪

なんちゃって、家庭菜園♪

15041001.jpg


結構、育つもんなんですね〜〜〜。

育ったら、ふたりのご飯に入れてます〜〜〜!!


posted by ゆうこ at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ぬくぬく♪

1月の千葉インターで買って
抱えて帰ってきた、でっかいクッション。


特にコタくんが気に入って、おねんねしてくれてます♪
15040501.jpg


気持ちよさそう〜〜〜!!
15040502.jpg


肉球ってやっぱりかわいいですよね〜〜〜
15040503.jpg

あの、香ばしいニオイも好きです〜〜〜♪


posted by ゆうこ at 18:07| Comment(2) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

毎年恒例の変身♪

今年もこの季節がやってきました〜〜〜
半年間、伸ばし放題だったもなたん。


だんだん、前と後ろが分からなくなってきました・・・(笑)
15040401.jpg


お顔も、良く見えなくなってきましたよ〜〜〜
15040402.jpg


前から風がくると、お顔も見えるんですけど♪
15040403.jpg


後ろからくると、こんなことに・・・
15040404.jpg


で、スッキリしてきましたよ〜〜〜!!
15040405.jpg


今日から寒くなったタイミングではありますが・・・(笑)
半年間は、サマースタイルで過ごします〜〜〜♪

ところで・・・
お散歩途中にみかけた、トサカのある鳥さん。
なんて鳥なんだろ???
15040406.jpg


明日は一日、雨ですかねえ・・・?


posted by ゆうこ at 22:25| Comment(2) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする