2016年02月26日

梅っ!

先週の金曜日、お天気が良かったので
代休とってお休みしました♪

で、梅林へ〜〜〜!!

残念ながら、梅まつりは今週からだったんですけどね。
CIMG3244.jpg


いっぱい、咲いてました〜〜〜
CIMG3246.jpg


なかなか、いいお写真は撮れませんでしたけど・・・
CIMG3248.jpg


綺麗でしたよ♪
CIMG3252.jpg


もなたん、順調にあるいてました。
CIMG3255.jpg



こたくんも、元気におさんぽ〜〜〜
CIMG3256.jpg



が、もなたん・・・
CIMG3258.jpg



チクチクがつきまくって、大変でした。
CIMG3259.jpg

上手に歩けないし、絡まって取れなくなるし・・・。
こたには全然くっつかなかったので
やっぱり、毛質のせいなんでしょうね〜〜〜


梅って、こうやって接木するんですねえ。
CIMG3260.jpg


梅林のあとは、すぐそばの池の公園にも行ってきましたよ。
CIMG3261.jpg



池の淵で休憩中のカモさんを・・・
CIMG3262.jpg



吠えまくって、蹴散らしてましたけど・・・。
CIMG3263.jpg



こんな看板がついてました。
CIMG3265.jpg



帰り道、とっても気になる看板が・・・
CIMG3266.jpg

ディスカウント?
へんな店?

気になる・・・



posted by ゆうこ at 20:33| Comment(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

やっと・・・

わんこネタではありませんが
やっと取り付けました〜〜〜!!

ここにはもう、9年住んでるんですけど
ずっと、付けないままで過ごしてたんですよね・・・

ホントは、3個のところ、2個だけで過ごしてたのでした。


やっと〜〜〜!!
新規_1_CIMG3269.JPG


LEDにしてみましたよ。

長持ち、するのかなあ???



posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

結膜炎のその後・・・とか。

先々週、お目目が真っ赤になっていて
目薬生活になったコタくんですが・・・

木曜日あたりには、もう治ってきたので、目薬終了しました。

が・・・また、2〜3日前から、お目目が赤く・・・。


治っても、まだまだ目薬しないといけないのかな?とか
結膜炎じゃない病気なのかな?とか思って
今日、病院に電話して先生に聞いてみました。

そしたら、この時期は花粉やら寒暖差やらで
結膜炎がぶり返す子が多いそうです。
なので、また赤くなってきちゃったら、また目薬を差せばよいと。
ただ、目薬がしみたり、痛そうだったりなど
目に傷がありそうだったら、病院です。

ちょっと安心しました〜〜〜
目薬も特に嫌がらないし、続けようと思います。
がんばろうねっ、コタくん♪

で、ちょっと週末のお散歩なんかを・・・


海でぶっ飛びコタくん。
新規_1_CIMG3205.JPG


海がキラキラです〜〜〜!!
新規_1_CIMG3206.JPG


もなたん・・・アフガンとか違うワンコさんっぽい?
新規_1_CIMG3219.JPG


ちょっと、飛んでるみたいに見えるかなあ?
新規_1_CIMG3222.JPG


帰ってきて、間にお布団はさんでおねんね〜〜〜。
変顔だけど・・・。
CIMG3230.JPG


ぐうぐう。
新規_1_CIMG3235.JPG


ぐうぐう。
新規_1_CIMG3236.JPG


真冬だろうとなんだろうと、カーテンの向こうでベランダ観察なもなたん。
新規_1_CIMG3239.JPG

コンクリートで囲まれてて、なんにもないベランダなんだけど?




posted by ゆうこ at 21:14| Comment(2) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

うちのこ記念日♪

今日は、コタくんの9回目のうちのこ記念日!!


過去のブログの写真ですが・・・


初めて会ったこたくん♪

kota20070127_p.jpg


そして、9年前の今日
キャリーバッグから・・・
kota200702101_p.jpg


いかにも、やんちゃそうなお顔でした〜〜〜!
kota200702102_p.jpg


まだまだこれからも、ず〜〜〜っと一緒にいようね♪


posted by ゆうこ at 12:41| Comment(6) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

週末のお散歩

週末はお天気も良かったので、のんびりお散歩しましたよ〜〜〜


コタくん。
最初はお洋服着てたんですけど・・・
CIMG3156.jpg


暖かかったので、脱いじゃいました〜〜〜
CIMG3160.jpg

そしたら、海風が冷たかったけど・・・


歩道橋を渡ったら。
登りは坂派。
CIMG3168.jpg


下りは階段派。
CIMG3174.jpg


な、コタくんでした〜〜〜♪


お次は、もなたん。

人がいっぱいの駅前とか
CIMG3177.jpg

本当にたくさんで、もなかが蹴飛ばされそうだったので、抱っこしました・・・


アウトレットに連れて行ってくれたり
CIMG3183.jpg

でも、お財布、持ってないの〜〜〜!!


帰りは公園でごろんごろん・・・
CIMG3189.jpg


公園でこうやって、仰向けに寝っ転がって
一向に帰ろうとしない、もなかさん。
もなたん、動かない!って決めたら、本当に動かなくって、頑固なんです。


体はこんな感じにに枯れ草だらけだし〜〜〜
CIMG3194.jpg


結局、抱っこの強制撤収でした。

そして、家の中は、枯れ草だらけに・・・



posted by ゆうこ at 12:52| Comment(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ブーゲンさん。

今年の更新、2回目にしてすでにワンコネタではありませんが・・・(笑)

我が家のブーゲンさん(ブーゲンビリア)
12月に寒さのためにお家の中に入れました。
でも、好き勝手横に伸びてたので、そのままでは入れられず・・・。
枝をチョキチョキしたのでした。
新規_1_CIMG3146.JPG


で、それを捨ててしまうのももったいないので
挿し木してみたのでした。
挿し木するには、小さすぎるし、時期もホントは春だし・・・だったのですが

でも、10本中2本、葉っぱが出てきたのです〜〜〜!!
新規_1_CIMG3147.JPG


で、そろそろ2か月経つし、ダメだったのは捨てて
葉っぱが出てきたのは植え替えようかと思ってたら・・・

ダメだと思ってた枝から、葉っぱが出てきた!!
新規_1_CIMG3148.JPG


写真では、分かりにくいかと思いますが・・・


う〜〜〜ん。
ダメかと思ってたのに生えてきたのはとっても嬉しいけど
一体いつになったら、植え替えればいいんだろう?
根っこが育ちすぎてなければいいんだけど・・・。


ところで、ベランダに出しっぱなしの子たち。
新規_1_CIMG3149.JPG

山ほどの子宝草と、ゼラニウム。
子宝草は、ベランダに勝手に生えてた2本を救出したら
山のように増えてしまいました・・・。
ネズミ算よりもすごい勢いで増えていて。
プランター3個は、地面が見えないほどに埋め尽くされています。
育つスペースがないので、最初の2本以外は小さいままなんですけど

手前の背の高いのが、お父さん
奥のどっしりしたのが、お母さん。
意味はないけど、そう思ってて・・・。
なんで、同じものだったのに、こうも成長が違うのかは謎なんですけど・・・


そして、お父さんにはたくさんのつぼみが!
新規_1_CIMG3151.JPG

でもこれ、すでに数か月このままです。
まあ、風で全体がぶっ倒れて、途中で折れたりしても頑張ってくれてるんですけど。

いつか、咲くのかなあ???


posted by ゆうこ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

はしご

あけまして、おめでとうございます!!


・・・というべき日から、すでに1ヶ月以上。
去年も、もうちょっとマメに更新しようと思っていた気がしますが
今年も、もうちょっとマメに更新しようと思っています・・・。

書きたいことはいろいろありますが
とりあえず、昨日のことからでも。


昨日は会社、お休みしました〜〜〜

で、まずは朝から、もなかと1時間ほどかかる大きい病院へ。
ワクチン打ちに行きました。
5種でもいいんじゃない?って言われたけど、結局、前回と同じ8種を打ちました。
でも最近は、レプトスピラ(でしたよね?)は半年しか持たないって言われてるので
本来は、単独で半年ごとの追加接種がいいのかもしれないですね。
うちのあたり、ネズミさん走ってるし・・・。

体重は4.9キロ。
家で計ると、4.8キロくらいなので、そんなもんかな〜って思ってたんですけど
帰ってきて、お知らせを見てびっくり!!
前回は、4.14キロだったらしい・・・。たぶん、3年前・・・。ひょえ〜〜〜!!
抱っこした感じも、ちょっと太ったかな〜って思ってたんですよね〜。
デブじゃないんですけど、ちょっとお肉、減らそうかな・・・。


ぱっちんもなたん♪
CIMG3111.jpg


で、帰りがけに病院近くの住宅展示場へ〜〜〜
おうちを建てる予定は全くありませんが、クーポン持ってたので
フライパンと、陶器のスプーンセットと、ブランケットもらってきました〜〜〜♪
もなかも一緒だったので、おうちには入りませんでしたけど、入れたのかな?


群がるひとたち・・・(笑)
CIMG3142.jpg


CIMG3140.jpg


最後は、近所の病院によって、爪切り。
大きい病院だと、爪切りで1500円くらい取られるんですよ〜〜〜。
近所は、爪切り&肛門線で500円♪


CIMG3114.jpg


で、帰って(お昼食べて、お昼寝してから・・・)
コタくんとお散歩へ〜〜〜
コタくんもお散歩してから、近所の病院へ。


CIMG3091.jpg


爪切りだけの予定だったんですけど、
そういえば、二日前から目やにがでるな〜って思ってたんですよね。
で、まぶたをめくってみたら、まっかっか!!
やっぱり、診察に変えてもらって、見てもらいました。
たぶん、目に傷はついてなくって、結膜炎。
目薬もらって、帰ってきましたよ〜〜〜
気づいてよかった。

お目目はまだ赤いですけど、昨日よりは赤くない気がします。
このまま治ってくれるといいな〜〜〜。


そうそう!コタくん、去年の冬に保険に入ったんです!!
我が家の保健加入犬第一号!!
心臓は免責ですけど・・・。

安い保健なので、申請が面倒なんですけど
昨日の診察料は2500円くらい。
申請したら1200円くらい戻ってくるので、申請してみます〜〜〜。

使わないほうが嬉しいことなんだけど、
戻ってくるのは、それはそれで、嬉しい・・・複雑〜〜〜。


また明日は週末でお休みですね〜〜〜
寒いみたいだけど・・・

頑張ってまた、早めに更新するぞ〜〜〜!!


この、ボサボサくんも、なんとかしないと・・・
CIMG3098.jpg




posted by ゆうこ at 12:51| Comment(2) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする