2012年05月27日

パソコンが・・・

先ほどいきなり、パソコンが落ちました。
で、すぐに戻ったのですが
もともと動きの遅かったパソコンは
カメのようなパソコンになりました・・・

調べてみたら、2005年に販売終了している機種。
少なくとも、7年か〜〜〜・・・


今日は整体にいってきたりもしたので
アップしようと思ってたんですけど。

本格的にぶっ壊れると困るので
新しいのを買うとかして、データをバックアップ
(ほとんどしてあるとは思うのですけど)
するまで、ちょっくらお休みしようと思います。


でも、パソコン使わないと
どんなパソコンがいいのかも、わからないなあ・・・

ま、なんとかしようっ!!

posted by ゆうこ at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンの動き、ドキドキもんだよね。

私は危機一髪で取り替えました。
だって、画面がピンク色になっちゃったんだもの。。
Posted by ポチ母 at 2012年05月27日 23:17
パソ子、戻ってよかったね〜!!
ワシもどれがいいかさっぱりわからん。
チャキチャキ動いてくれたらそんでいいよね〜!!
Posted by OKAN at 2012年05月28日 19:22
我が家もつい先日PCが壊れて、修理のため10日間使えませんでした…
ほんと使えなくなって改めていかに毎日の生活でPC頼みにしていたかを思い知らされました…
何とかハードディスクも復元できたからよかったです。

ゆうこさんはちゃんとデータのバックアップとってあるのですね!準備万端で素晴らしいです☆
でも7年間壊れなかったのはスゴイです。
うちなんかまだ買ってから1年も経ってませんでしたから。。。

新しいPC、きっとサクサク動いてくれて感激しますよ〜!
機種選びも楽しみですね♪
Posted by リロママ at 2012年05月29日 12:36
パソコン戻って良かったですね!!
パソコンの無い生活って考えられない我が家は、パソコンが動かなくなった時点で大騒ぎになりますよ〜^^;
今まで何台買い換えた事か・・・
3〜4年に一回は買い換えしてるかも。
でも、私の機種は今年5年目に突入しました〜
そろそろ危ない時期にさしかかってるかもです。
リオティエの写真はバックアップとってるけど、それ以外は何もしていないので、ちょっとドキドキして来ました^^;
新機種選び、楽しんで〜〜♪
Posted by リオラママ at 2012年05月30日 12:22
★ポチ母さま

ドキドキです〜〜〜
今のところ、なんとか動いてくれてるので
本格的に動かなくなる前に
新しいのを手に入れないとですね。

でも、どれにすればいいのかが
さっぱり分からないんですよね〜〜〜

あ〜〜〜、そろそろそちらに
伺いたくなってきました!!


★OKANさま

とりあえず、今のところ無事です〜〜〜!!
でも、ホントにさっぱり分からなくって。
電気屋さんで、カタログだけはもらってきたけど
そこから先に進まないんですよね〜〜〜。
今度は、ノートにしようかとは思ってるんですけどね。


★リロママさま

ですよね〜〜〜
すっかり、あるのが当たり前になってますものね。
データと言っても、写真データだけみたいな
もんなんですけどね。
大事なデータは写真だけとも言う・・・(笑)

7年は、長いほうなんですかね〜〜〜
パソコンも当たりハズレがあるみたいですからね。
新しいのは早くて快適なんでしょうね!!
悩みすぎてて、さっぱり選べなくって・・・


★リオラママさま

とりあえず、無事でした!!
次回も無事とは限らないので
何とかしないとなんですけどね〜〜〜
3〜4年に1回なんですか!!
長く使えると、だんだんノロくはなってきますけど
新しく買うと、それなりのお値段ですからね〜〜〜
機種選び、さっぱり分からなくって
なかなか決められないんですよね〜〜〜

Posted by ゆうこ at 2012年06月01日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。