2012年06月03日

ほえ〜〜〜ん・・・

冷凍庫のその後ですが・・・



冷えません!!



冷蔵庫程度には冷えてるんですけど
凍ってはくれないのですよ。

そもそも、半開きだったのかも分からなくなりました。
溶けてたから、半開き?って思っただけかも。
記憶が定かではなくって。


で、冷凍庫がそんな状態なので
お肉もキャンセルしました。
届いても、また溶けちゃいますからね・・・


あ〜〜〜。
とりあえず、月曜日の午後に修理に来てもらいます。
月曜日は、午前中だけ仕事に行って、午後は半休をもらうつもりです。


で、保証書がみあたらない・・・
購入から2年で、保証期限は1年なんですけど
冷却ファンとかは、5年なんですよね〜〜〜。
なんで、壊れたのに限って、保証書がみつからないんだろう?
14年物の冷蔵庫の保証書はあるんだけどなあ。


高かったら、修理じゃなくて、購入になるのかなあ・・・


冷凍庫って、大切だわ〜〜〜!!


あ、今日のお散歩は明日にでもアップしよう・・・

あ、お肉がない間の、ごはん買わなきゃ!!
クックンラブかな〜〜〜。
残ったら、そのまま保存食にできるし。



posted by ゆうこ at 00:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜〜〜
冷凍庫ショックだねぇ
まだそんなに経ってないよね
電化製品は古くなって買い替えても、壊れたから買い替えた経験は無いのよねぇ。
ホント困るね
Posted by ゆう at 2012年06月03日 19:53
買ってまだ2年なんですか?
それは直したほうがいいかも^^

冷凍&冷蔵庫って壊れると大変ですよね〜
口に入れるものだから冷えてないと心配だし・・・

早く治りますように・・・・
Posted by アポまま at 2012年06月03日 20:19
★ゆうさん

そうなのよ〜〜〜
あたしも、洗濯機くらいしか
壊れた経験はないのよね。
洗濯機はそれなりに、年季が入ってたし・・・

冷蔵庫とか冷凍庫は、ちょっとの間でも
ないと困るよね〜〜〜


★アポままさま

そうなんですよ〜〜〜!!
でも、買った値段が3万円程度なので
修理の額によっては、微妙なんですよね。
概算では、15000円〜20000円らしいですけど。

私のお肉とかは、加熱するし、再冷凍したんですけど
コタもなは生で食べるし、捨てちゃいました。
明日、無事に直るといいんですけどね〜〜〜


Posted by ゆうこ at 2012年06月03日 20:51
こ、壊れてたのぉ〜?(汗)

お肉はキャンセルできてよかったね。

うちのスクちゃん冷蔵庫はもう16年近く働いてます。電化製品は当たり外れがあるってゆ〜けれど、
修理代も高いから大変だよね。

早く(そして安く)直りまるように。
Posted by Meg at 2012年06月04日 18:26
★Megさん

えっとね、結局原因は不明なんだけど
なおったよ〜〜〜!
だからお肉も注文した♪

で、原因不明だから無償だった!
ラッキー〜〜〜♪

16年はすごいですねえ!!

Posted by ゆうこ at 2012年06月05日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。