2013年05月31日

参った・・・。

明日は土曜日。
雨を期待してたのですが、梅雨なのに晴れるみたいですねえ・・・。

明日は海でイベントが行われるのですよ。
昼間はスピーカーの向きを海にしてくれるので
さほどうるさくはないと思うのですが、問題は夜。
最後に花火が上がるのですよ。
2000発だったかなあ。
おそらく15分程度だと思うんで
なんとかごまかそうと思ってたのですが・・・

今日になって、明日は目の前の小学校の運動会だってことに
気が付いちゃいました〜〜〜!!

夏の夜、普通の花火のパ〜〜〜ン!!でも
しっぽを丸めて、一目散に逃げかえるコタくん。
当然、運動会のパンパンという、ピストルの音にも反応しまくりなわけです。
心臓にもよくないので、興奮させたくないのですよ。

で、急遽!!!
明日、ひとりでも泊まれる宿を探そうかと。
そもそも、ひとりはダメなところが多いし
週末に一人は、断られる可能性大!
この時期、混んでるだろうしな〜〜〜。


どっか、見つかるといいなあ。




posted by ゆうこ at 19:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どやった??
コタくん共々避難でけたかな〜??
Posted by OKAN at 2013年06月02日 20:03
★OKANさま

は〜〜〜い!!
那須まで避難しに行ってきました〜〜〜!!

下調べなしだったので、ほとんど
お出かけはできなかったんですけどね。
でも、運動会と花火は避けられたので良かったです♪

ホテルは、ランがなかったのが残念でしたけど
いい感じのところでした〜〜〜!

Posted by ゆうこ at 2013年06月02日 21:27
早く那須もアップしてねん!
Posted by ひろの at 2013年06月03日 22:52
脱出成功したんだね。おめでとー!

これからの時期、ほんとに困る...よね。
7月になると毎週花火。
ジュはマナーモード、鳴るたびほえて走りまくる親子。
避暑かねて花火のないところに毎週避難したい!

週末おひとり様で泊まれるところないもんね。
これ、ほんと困る。
那須はいいところあったんだね!
よかったよかった。
Posted by まみこ at 2013年06月04日 10:32
ひゃぁ〜!! 大変な週末でしたね。
でも、避難できた様で良かった〜♪
コタくんの負担になることがひとつ取り除けて良かったね。

梅雨が来たのかどうなのか、変な気候のこちらです。
毎日暑い日ですよ〜^^;
そちらはいかがですか?体調気をつけてくださいね。
Posted by リオラママ at 2013年06月06日 22:19
★ひろの

は〜〜〜い!!
準備はできたぞ〜〜〜!!

今週中には、アップされるです♪


★まみこさま

脱出したよ〜〜〜!!

そうなのよ。
うちは、7月といわず、野球シーズンには花火なんだけどね。
野球の花火は、短時間で終わるから
まだなんとか耐えられるんだけどね。

で、そうそう!!
週末の一人はホントに探すのが大変。
で、見つかっても、かなり高かったりね・・・。
困っちゃうよね〜〜〜


★リオラママさま

そうなんですよ〜〜〜
泊まりに行ったら行ったで、いろんなことに
敏感なので吠えまくったりすることもあるんですけどね。
でも、今回は逃げ出せて良かったです。

梅雨は・・・どこに行っちゃったんでしょうねえ?
梅雨というより、夏に近い気が・・・
お互い、夏バテに注意しながら
頑張りましょうね〜〜〜!!

Posted by ゆうこ at 2013年06月09日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。