2013年09月01日

きんちゃんち

きんちゃんの、新居です〜〜〜!!


いちばん安い水槽だけど・・・
ひとりぼっちだと、広いね。


おともだちは、そのうちね♪
13090102.jpg


その前に、水草かなあ。
今写ってる、緑とか岩はバックスクリーンなので・・・








posted by ゆうこ at 17:01| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のりまきです、こんばんわ。
1匹ぢゃ寂しそうだけど、2〜3日は増やさず様子を見たほうがいぃですよ!
夜店の金魚って、だいたいどの子かが病気に掛かってて感染してることが多いんです。
数日経っても元気モリモリだったら増やすのもありですけど、
そのくらいの大きさの水槽だったら3匹くらいまでにしといたほうが良いと思いますよ!
運命の出会いみたいだから、頑張って育ててあげてね!
Posted by のりまき at 2013年09月01日 18:27
きんちゃん、初めまして〜よろしくね♪
夜店の金魚さんと思わぬ場所でめぐり会いましたね〜
元気に育ってくれるといいですね。

コタくん達は、どんな反応してますか?
リオティエがシャンプーに行くお店も熱帯魚置いてる(売ってるんじゃないのですが。)のですが、何時もヒラヒラ泳ぐ魚さんにヒャンヒャン大騒ぎ興味津々ですよ〜^^;

うちも一時期熱帯魚90cm水槽で飼ってました。
始まりは、息子が夜店ですくった金魚さんでした♪
そのうち熱帯魚になって、でも水変えや温度管理や大変で何時の間にやらやめちゃいました^^;

リオにおめでとうをありがとうございました♪
Posted by リオラママ at 2013年09月02日 10:31
げっ!(@@;
金魚拾ったの?
ゆうこさん、優しいなぁ〜

お水は一晩太陽にさらしてあげれば大丈夫だとむか〜し
教わりました。←本当なのか謎

金魚も病気(皮膚病)になるから気を付けてね。

金魚だから「きんちゃん」なのか・・・仲間が増えたら、きんちゃんズ?(^◇^;
Posted by Meg at 2013年09月02日 11:27
私も前、金魚にはまった事あります。
水槽3本で飼ってました。
カワイイですよね。

金魚は、結構水草をつついて食べたりするので、いつも水草が引っこ抜けて
水槽内を漂っててイライラした記憶あります。
底砂を厚めに敷いて、しっかり刺せば大丈夫かと思いますが。
まだ小さいから大丈夫かな?

仲間を増やす場合は、同じ泳ぎ方のする種類で統一してあげてください。
きんちゃんの場合は、和金、コメットなどで。
流金、オランダ獅子頭、出目金タイプは、一緒にしない方がいいです。

上手に飼えば、10年以上、体長も30センチ以上になるそうです。
きんちゃん、長生きするといいですね。
Posted by あなべる at 2013年09月02日 16:36
きんちゃんち広いね〜。
水槽広いと大きく育つって聞いたんだけど、どうなのかな?

元気に育ちますように!

Posted by ガリ at 2013年09月03日 00:04
広々〜1LDKやね〜^^
おっきくなぁれっ^^
Posted by OKAN at 2013年09月03日 15:56
★のりまきさま

運命の出会いの子だったんですけど
残念な結果になっちゃいました・・・。
やっぱり、お祭りの子は弱い子が多いんですね。
水槽が寂しいです〜〜〜!!


★リオラママさま

残念ながら、元気に育ってはくれませんでした・・・
昔、熱帯魚を飼ってらしたんですね〜〜〜
私は、熱帯魚に始まって、海水魚になってしまいました。
海水作ったりが、大変でしたけど。

コタもなは、特に気づいて反応する間もなく・・・
だったので、分からないんですけどね。
テレビのお魚には、吠えまくってます・・・。


★Megさん

だって、気づいちゃったからさ・・・。
お水は、とにかく酸素も少ないだろうし
一晩は待ってられなかったから、カルキ抜き使いました〜。

でも、残念な結果になっちゃったんですけどね。
二代目きんちゃん、仲間に加えようかなあ。

Posted by ゆうこ at 2013年09月04日 06:50
★あなべるさま

あなべるさまも、金魚にはまった時期が
あったんですね〜〜〜
今の我が家では・・・きんちゃんがいないので
引っこ抜かっることはないのですが、水草が長すぎて
斜めになっております・・・
お店で見たときはそんなに大きいと思わなかったんですが
水槽が小さいってことでね・・・
半分に切ろうかなあ。

きんちゃん、かわいそうな結果になっちゃいました・・・。
大きく元気に育ってほしかったんですけどね。


★ガリさん

水槽のサイズに合わせて成長するって聞くよね。
でも、いなくなっちゃった・・・
なんか、寂しいのよ〜〜〜


★OKANさま

残念ながら、おっきくなることはできませんでした。
現在は水草ハウスになっております・・・

Posted by ゆうこ at 2013年09月04日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。