2014年10月05日

もなたん、おめでと〜〜〜!!

こたくんの手術のことで頭がいっぱいで
忘れてたわけじゃないんだけど
なんにも準備できてないんだけど・・・

もなたん、お誕生日おめでと〜〜〜!!

ノーフォークっぽくない見た目の
とっても気の強いもなかだけど
小さいころはいろいろあったし
とにかく元気でいてくれるだけで、十分なんだよ♪

ちょっと、ペロペロ攻撃が激しくって
痛かったりするけどね・・・。

コタくんの歯が落ち着いたら
一緒にケーキでお祝いしようね〜〜〜!!


もなたん、お散歩中はよくクールダウンしてます。
14100506.jpg

たまに、波打ち際でも・・・。
コタくんは、しないんですよね〜〜〜


もなかの開き!
14100507.jpg


これからも、のんびり楽しくね♪
14100509.jpg


もなたん、6才のお誕生日おめでと〜〜〜!!

あ、2008年のワイン、あけなきゃ♪



posted by ゆうこ at 11:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もなたんおめでと〜。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

6さい、まだまだ楽しいこといっぱいだね♪
ゆうこさんもひとりでふたつの面倒を見て大変かもだけど
ふたつが居れば楽しいですもんね♪

もなたん、素敵な6さいを☆
Posted by こたかむパパ at 2014年10月05日 12:11
もなたん、6歳お誕生日おめでとうございます♪

コタくんが何時もと違う様子で、もなたんも一緒にちょっと頑張るお誕生日の日を迎えたのかな。

クールダウン中のもなたん、開き!?
可愛い〜、気持ちよさそうですね。
この一年も楽しい事いっぱいな年になりますように〜♪
Posted by リオラママ at 2014年10月05日 12:37
★こたかむパパさま

ありがとうございます〜〜〜♪

確かに、ふたりいると、手が4本欲しくなりますけど(笑)
でも、楽しいですよねっ!!

楽しく元気に過ごします!!


★リオラママさま

ありがとうございます〜〜〜
生憎の雨でしたし、なんにもしない一日だったんですけどね・・・。
いっぱい、ペロペロしてもらいました、私が(笑)

もなたん、お散歩途中でよく開きになって
クールダウンするんですよ〜〜〜。
座り込みもしますけどね・・・

楽しい一年にしたいと思います!!


Posted by ゆうこ at 2014年10月05日 21:01
もなたん、お誕生日おめでとう!!
ヘアスタイル(?)によって雰囲気がかわりますね〜
そして、写真よりも実際に会うととってもちっちゃいコタもな兄妹(*^-^*)
本当に元気がいちばん!!
これからゆうこさんの愛情で、なかよしファミリーで過ごしてくださいね♪

コタ君手術が無事終わって一安心ですね。ヨカッタ(^O^)/
Posted by Sabine at 2014年10月06日 09:21
もなかちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆
わんこの開き姿はどの犬種でも可愛いですね。もなかちゃんの開きにも癒されます♪
これからも健康で元気いっぱいな毎日を過ごしてね〜

小太郎くんのことは記事を拝見して気になっていました。てんも10歳になっていろいろ獣医さんにお世話になることが増えました。
歳を重ねるとどうしても若い頃とは違ってきますが、出来るだけ元気で長生きしてもらいたいです。
わんこと共に頑張っている日々です。
Posted by nori☆ten at 2014年10月06日 10:14
もなかちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
今回の髪型もエレガントで素敵です。
クールダウンも可愛い♪寒くなってもするのかな?
ちなみにアムル達、まだ大理石とアイスノン使ってます(笑)
小太郎君の手術も無事に終わって本当に良かった!
11本ですか?そんな治療法も全く知らなくて衝撃的でした。
歯の病気は心臓にも影響するらしいから怖いんですよね。
早めに処置できて良かったですね。
Posted by アンジュママ at 2014年10月06日 12:05
↓コタくん無事終わってよかった〜!!
一安心やね。
2週間コタくんもゆうこさんも不慣れで大変やろけど
過ぎてしまえばいい思い出!頑張ってね!!

もなたん誕生日めちゃめちゃおめでとう〜!!
そっか、もう6歳か〜。早いね。
まっだまだ元気でやんちゃもいっぱいして
優しいお母さんとお兄ちゃんと一緒にずーっとずーーっと仲良くね♪
…出遅れてごめんねm(_ _)m
Posted by OKAN at 2014年10月06日 18:55
ゆうこさん
お久しぶりです
コタくん・・・無事に手術が終わって良かったですね
思いもしない時間に電話がなるとドキドキして心臓止まるかと思いますよね
歯の強弱はケアとは関係ないですもんね・・・
我が家も毎日ではないですが1日おき位には磨いてるけど日に日に汚れて
グラグラして弱ってきてるのが目に見えてるのだけどとーしょうもないです
ジュなんて下前歯一本抜けた??くらいスキスキのグラグラなのに抜けずに
しぶとく残ってます(>_<)いっそ抜けてくれと毎日思ってるんだけど
ヴィーは歯が小さくて見るからに弱い
歯石も付きやすい・・・手を抜いたら一発でダメだろーと想像してます
歯のケアって大変ですよね

そして〜〜もなかちゃん6歳おめでとう♪
もなかちゃんのヒラキ(笑)ヴィーも一緒の事する
お散歩途中でもしょっちゅうこれをして人の目を引こうとする小悪魔です(笑)
可愛いってお声がかかるの計算してるんですよー
コタくんの歯が落ち着いたら美味しいケーキでお祝い楽しみだね
この1年も健康一番でよろしく(^^)
Posted by MADOKA at 2014年10月07日 16:58
もなかお誕生日おめでとう!

とにかく元気でお誕生日を迎えられたことが
一番嬉しいことだよね!
新しい1年も元気に楽しく過ごすんだよー!
Posted by まみこ&でびるず at 2014年10月09日 12:35
★Sabineさま

ありがとうございます〜〜〜!!
今年の夏は、このスタイルで過ごしました。
来年は、どうしようかな〜♪

そうそう、みなさんに思ってたより小さいって
言われるんですよね〜〜〜。
確かに二人とも、標準より小さめですしね。

コタくん、術後の経過がちょっと心配ではありますが
再手術にならないように、頑張ってもらいたいです♪


★nori☆tenさま

ありがとうございます〜〜〜!!
すっかりご無沙汰してしまって・・・
たまに読み逃げさせていただいております・・・。

ご心配いただき、ありがとうございます。
少しは落ち着いてほしい・・・って思ってても
ホントに落ち着いてきちゃうと心配だったりしますしね。
てんちゃんも、元気に楽しく、毎日を過ごしてくださいね♪

Posted by ゆうこ at 2014年10月13日 17:34
★アンジュママさま

ありがとうございます〜〜♪
今回は、お耳としっぽを長くしてみました〜〜〜

我が家も大理石とアルミボード、使ってますよ!!
まだまだ使われそうです・・・。
特にお散歩から帰ってきたときとか
もなかはヒエヒエしてますよ。
季節感のない子です・・・。

たぶん普通の獣医さんだと歯石取りと抜歯ですよね。
まさか、歯茎を開くとは!でしたし
11本も抜くことになるとは思いませんでした・・・。
それなりに歯磨きはしてたんですけど。
私の責任なんですよね・・・。
このあと、いかにこれが維持できるかですね。
頑張らないと・・・。


★OKANさま

ありがとうございます〜〜〜!!
再手術の危機ですが、なんとか回避してほしいです!!

ありがとうございます〜〜〜!!
全く落ちつくこともなく
わがまま全開で、やりたい放題過ごしてます〜〜〜(笑)
いつか、DELKくんと遊びたいな〜〜〜♪

Posted by ゆうこ at 2014年10月13日 17:47
★MADOKAさま

こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・
歯はホントに難しいですよね。
私も一応、歯磨きはしてるんですけど
それでは不十分だったってことなんですよね・・・
今後は維持していかなきゃいけないんですけど、不安で。
もなかも、グラグラがあるので、そのうち
処置しないとなんですけどね・・・。

ありがとうございます〜〜〜
ヴィーちゃんもやるんですね〜〜〜!!
もなかも、開きになってみたり、
座り込みしてみたり、人目を引いています・・・。
座り込みは、ほんとにそっちに行きたくない時ですけどね。

コタの歯が落ち着くまでには、もうちょっと時間がかかりそうですが
ケーキでお祝いしたいと思います!!


★まみこ&でびるずさま

ありがと〜〜〜!!
そう、元気にお誕生日を迎えられるだけで
とっても嬉しい♪

で、足は大丈夫〜〜〜???
しっかり治してね♪

Posted by ゆうこ at 2014年10月13日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。