2014年12月01日

謎が解けたっ!

今日は、もなかの抜いた歯がいっぱいある件で
病院に電話してみました〜〜〜。

で、謎が解決!!

可能性は全部、外れで〜〜〜。


根っこがふたつに分かれてる歯は
分けて抜いたりするので、数が増えるんですって〜〜〜!!

だから、今朝なってもなかの歯が増えてることも
残念ながらありませんでした・・・


あと、昨日、抜いた歯の数が多いので
病院でもらった紙をみてたら、歯磨きって書いてあって・・・。

コタの時は、歯磨きなしでスプレーだけだったので
どうせ今回も一緒だろうと思って、説明も「はい」とは答えつつも
ちゃんと聞いてなかったんですね〜〜〜(笑)
で、これも確認したら、抜いてない歯は磨いていいそうな。

って、そんなことできる???
もなか、歯磨き突っ込むと、基本的にカジカジするので・・・。
無理ならいいって言われたけど。
外側だけ、磨いとく???


コタは、歯茎をはがしたから、めくっちゃいけなくって
歯みがきダメだったんですかね?
結果、残念ながら歯茎はくっつかなくて
犬歯の歯茎、ないんですけどねえ・・・

それとも、コタがあまりにも2週間で茶色くなったから
それに懲りて、もなかは磨くとか?(笑)

カジカジされるので、内側はむりだけど
外側だけ、ちょっとだけ、触ってみようかな〜〜〜
怖いな〜〜〜

ま、とりあえず、異常に多かった歯の謎は
解決したのでした〜〜〜!!


今回も、文字ばっかりだったなあ・・・。

posted by ゆうこ at 19:20| Comment(4) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず謎が解決してよかった!!
これから歯磨き大変やけど頑張ってね。
うちも噛まれながらやってるけど、
大人しく磨かせてくれるといいんやけどね〜〜
Posted by OKAN at 2014年12月02日 16:16
もなかちゃんも無事に抜歯終わって良かったですね
コタくんに続き・・・ゆうこさん心労でしたね
お疲れ様です
お口の中って当たり前だけど外から見えないし見せないしケアが大変だし
どの程度悪いとかわからないですよね
体質により強い弱いもあるし難しいですよね
もなかちゃんの術後の傷、早く治るといいですね
どうぞお大事にしてあげてくださいね(^^)
Posted by MADOKA at 2014年12月04日 18:25
もなかちゃんの抜歯も無事に終わって良かったです。
もなかちゃんお疲れ様〜頑張ったね。
奥歯とかは、根っこが多いから分散して抜く感じなのかな。それにしても沢山抜くことになってたんですね。
歯って結構個体差があるのですね。
口の中って見えてる様で舌で見えにくかったり、なかなか見せてくれなかったりで大変ですよね。
これからのケアも色々と大変そうですが、頑張ってね。
もなかちゃん、早く綺麗に治りますように。お大事にしてくださいね〜
Posted by リオラママ at 2014年12月05日 01:50
すっかりブログを放置しておりまして・・・。
お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありません。
来年は、もうちょっとマメに・・・?


★OKANさま

歯みがきは・・・全く慣れることもなく
相変わらず、大変なままです〜〜〜
歯ブラシもカジカジされますしね。

でも、もう歯石が・・・。
奥歯のほうの、くぼみがある歯のとこ。
これ以上、進まないようにしないとです。


★MADOKAさま

とりあえず、無事に終了しました〜〜〜。
本当に・・・。
もなかは、見た目は綺麗だったし、先生でさえ
こんなに抜くとは思ってなかったようですけど
中は分からないんですね・・・。

傷もすっかりなくなったと思うのですが
左側にスプレーすると、なぜか立ち上がるんですよね。
なんでだろう???


★リオラママさま

そうみたいです。
大きいのは、2つに分けたりして抜くんだそうです。
初めて知りました〜〜〜!!

お口に中は、かなり抵抗されたままです・・・。
たまに、朝は時間がなくて、夜は寝ちゃって
サボったりもしちゃってるんですけど、歯磨き。
頑張って、続けて維持しないとです!!


Posted by ゆうこ at 2014年12月31日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。