2015年03月15日

おめめショボショボ

もう少し、マメに更新しようとは思ってるんですけど。
でも、文字だけじゃつまんないし
ちゃんと写真も入れたいし〜〜〜とか思ってると
ついついめんどくさくなって・・・。

というわけで(どういうわけ?)
ホントは楽しい更新の予定だったんですけど
記録のメモ書きしたかったので。


昨日の夕方、コタくんが目をショボショボさせてまして。
特に気にしてカキカキしたりはしてなかったんですけど
充血して、目やに(涙)が出てました。

で、夜にしっかり確認したら、瞳孔が開いてなくて。
傷だったら、こんなことあるのか???って思いながら
今日の朝、病院に行ってきました。

今日はコタも気になるようで、ちょっとカキカキ。
病院で見てもらったら、傷がありました。
ショボショボは常にではないので、もしかして
もっと前からショボショボだったら・・・と思っていましたが
新しい傷のようです。

傷の大きさは、1ミリくらいの点で小さく
深さも深くなかったんですけど
眼球に炎症が起きているようで。
そのせいで、瞳孔が開かなくなっていたようです。

病院で、炎症を抑える目薬をしたんですけど
すごくしみるお薬みたいで。
すんごい嫌がってました・・・。
で、薬が目から鼻、口に抜けたら
口から泡を吹くかもと言われ〜〜〜
ホントに、泡が出て来てました。
きっと、相当マズイんでしょうねえ。


取りあえず、飲み薬と目薬2種類をもらってきました。
本当は火曜日に見せに行くのがベストなんですけど
なかなか難しいので、とりあえず様子見です。
悪化するようなら病院へ・・・。

このまま、悪化することなく
良くなってくれますように・・・。

posted by ゆうこ at 18:37| Comment(3) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫??
めっちゃ大変やったね><
早く気づいてよかった〜!!
このまま良くなりますように。。
Posted by OKAN at 2015年03月16日 20:49
ゆうこさん おひさしぶりです。

こたろう君の目・・・・・
スクも傷をつけて目薬を処方されたことがありますが、口から泡を
吹くようなものではなかったです。

これで良くなれば安心ですが、一つの選択肢として。

http://www.naturallifesupport.com/shop/00/id=283#.VQ3T8WcfrIU

こちらのオクローヒルという目薬はドイツのホモトキシコロジーです。
代替え療法ですが、ヒラリーは草むらに顔を突っ込むので結膜炎に
なりやすいのです。この病院に相談したら(物品を購入する時に獣医が
相談にのってくれます)こちらを勧められました。傷にも良いのか謎
ですが、じちゅわ、人間様の花粉症にも効果ありました。妹と2人が
数回試して(使い切りタイプなので、ヒラリーのあまりを貰いました
笑)効果がありました。多分 しみたりはしないと思います。

こちらのサイトはアメリカで製造されているものです。
ドイツのそれとは違うという意見もありますが、お手軽には
購入できます。

https://www.supmart.com/brands/heel/

参考までに。

病院へ行かずに済みますように。
Posted by Meg at 2015年03月22日 05:36
★OKANさま

ありがとうございます〜〜〜
1週間たって、病院に行ってきましたが
順調に治ってきてるみたいです。
安心しました〜〜〜


★Megさん

情報、ありがとうございます!
泡が出るようなのは、目の中の炎症を抑えるもので
病院で1回、点眼しただけなんですけどね。
相当しみたみたいで・・・
火曜日も今日も、すんごい病院を嫌がってました。
普段は、自分で診察室に入っていくような子なんですけどねえ。
またなんかあった時のために、買っとこうかなあ・・・。

Posted by ゆうこ at 2015年03月22日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。