2015年04月26日

タケノコ&フィラリア

昨日は、たけのこ狩り・・・たけのこ掘り?
に行ってきました〜〜〜!!

3キロの収穫!!
CIMG2398.JPG


コタくんも気になるみたいです〜〜〜
CIMG2400.JPG


今日は・・・
タケノコご飯
焼きタケノコ
タケノコのから揚げ
などなど、タケノコづくしを作ったら
なんだかお腹いっぱいになりました・・・


今日はコタくんと、病院に行ってきました。
フィラリアの検査を兼ねて、血液検査してきました。
一応・・・朝の8時にご飯食べて
(11時ごろ、歯磨きのご褒美はあげたけど・・・)
夕方4時に行ったので、8時間の絶食。

検査結果は、1週間から10日かかるらしいんですけど
フィラリアは陰性だったので、お薬もらってきました。
今回も骨型の美味しいお薬です♪

で、目はちょっと傷が残ってるみたいです。
でもきっとこれはこのままで。
視力とかには、影響はないそうです。

あと、心音も確認していただきましたが・・・
この程度の雑音なら、雑音だけでの判断だけど
まだお薬はいらないと思うって!
今の雑音の状態と、2年間の進行度合いとの
総合的な判断だと思うんですけど。
取りあえず、良かったです〜〜〜

・・・今回は、近所の病院に行ったので
血液検査16項目のみだし
心臓の検査は別の病院でやってるんですけどね〜〜〜
秋に、ちゃんとレントゲンとかも含めた検査は
やろうと思ってます。
そろそろシニアなので、年に2回でもいいかなって。


水曜日か来週末には、もなかと行かなきゃ!!




posted by ゆうこ at 21:28| Comment(3) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きなタケノコですね〜!!
コタ君の顔より大きそうですね。
ゆうこさんが掘ったのですか?

テリア展とかで会えたらな〜と思っていましたが、
もしかしたら水曜日でもなかちゃんの検査だったかもですね。
Posted by Sabine at 2015年05月03日 09:58
御無沙汰してました。
ゆうこさん、お元気そうで良かったです。
我が家の方は、私達家族(ノエルとくくりも含めて)
元気なのですが、柏のガンセンターで陽子線を受けて
いた父に転移がみつかり癌センターと柏のアパートと
実家をバタバタと動き周っています。

なかなか会えないものですね〜〜
急に暑くなってきたので、体に気をつけて下さいネ!

Posted by ともこ at 2015年05月16日 22:03
★Sabineさま

お久しぶりです・・・
1か月以上も放置してしまい・・・失礼しました。

タケノコは、私が掘ったんですよ〜〜〜!!
どこまで掘ればいいのかが分かりにくかったですけど
頑張りました〜〜〜

テリア展は・・・コタは興奮しちゃうし
もなかは喧嘩売りそうだったんで、やめちゃったんですよ〜〜〜。
みなさまに会いに、ひとりで行けばよかったかな〜〜〜。


★ともこさま

お久しぶりです。
お父様、大変なのですね・・・。
ともこさまも、無理し過ぎないでくださいね!

ホントに、なかなかお会いできないですよね。
くくりちゃんには、まだ会ってないし・・・。
梅雨で、夏ですものねえ・・・秋こそは!ですね♪

Posted by ゆうこ at 2015年06月07日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。