2015年06月01日

覚え書き2

2015年6月1日(月)

昨日はウンチくんしなかった。
夜は、お布団で寝てた。
朝、チッコしたけど、昨日よりオレンジな気が・・・。

7:00  半分量のご飯を完食
7:50  病院へ向かう。到着後、15分ぐらいお散歩。ウンチした!
8:30  おあずけ

18:30 お迎え

血液検査結果(昨日朝 ⇒ 昨日夜 ⇒ 今日夜)
  GPT  1000以上 ⇒ 1000以上 ⇒ 1000以上
        測定不能なので、どうなってるのかは謎・・・
  ALP  985 ⇒ 901 ⇒ 1092
        最初より、高くなっちゃった・・・
  TBiL  4.4 ⇒ 4.8 ⇒ 2.1
        下がってきた!オレンジも薄くなるかな?
  GGT  20 ⇒  ⇒ 21
        誤差範囲で変化なし?

という感じで、良くなってるとも悪くなってるとも・・・
コタを見てると、悪くなってる感じはない。

病院では、肝臓サポート缶を少しもらってるらしい。

胆嚢炎と言われたけど、CRPが正常値なのは謎・・・

病院を出て、そのまま20分くらいのんびりお散歩
チッコ&ウンチ
(一度帰ると疲れが出るみたいだから、帰る前に)

20:30  ご飯(1/2量) 完食

今日の病院代   13,996円
 

2015年6月2日(火)

朝起きて、チッコして、ご飯食べて(半分量)、病院へ。
まだ、オレンジ・・・
寝起きの最初のだから、余計にでしょうか。

病院について、周りをお散歩してウンチして、病院へ。

CRPが上がってないので、シャントの可能性は?って聞いてみたら・・・
先天性なら、以前から数値が上がってるはず。
後天性は、肝硬変などがあったうえでなるものなので、可能性は低い。
とのことでした。

で、お預けして、会社へ。

夕方、血液検査の結果は・・・
血液検査結果(5/31朝 ⇒ 5/31夜 ⇒ 6/1夜 ⇒ 6/2夜)
  GPT  1000以上 ⇒ 1000以上 ⇒ 1000以上 ⇒ 922
        まだまだ、基準値の10倍以上ですが、測れる程度に!
  ALP  985 ⇒ 901 ⇒ 1092 ⇒ 975
        初日程度に下がってきました。
  TBiL  4.4 ⇒ 4.8 ⇒ 2.1 ⇒ 1.0
        下がってきた!帰宅後のチッコは、黄色でした!
  GGT  20 ⇒ ND ⇒ 21 ⇒ 22
        微妙に上がってるのが気になる。
  CRP  0.3以下  ⇒ ND ⇒ ND ⇒ 0.9
        炎症にはすぐに反応する数値が今になって上昇・・・

と、なんとなく良くなってるものの
なにかが隠れているようで、安心できない状態とのこと。

ちなみに、エコーでは特に悪化している所見はなかったようです。

ただまあ、下がる傾向にはあるかな?というのと
ストレスを考えて、明日はお休みになりました。
(先生も明日はお休みだし〜〜〜)


今日の病院代  13,111円




ということで、次回は木曜に通院です。

posted by ゆうこ at 21:02| Comment(0) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。