2015年06月04日

覚え書き3

2015年6月3日(水)

今日は病院はお休み。

ご飯は、1回量を半分にして、1日4回で。

朝ごはん  7:00(薬入り)、7:50
夜ごはん  20:10(薬入り)、21:00

朝はちょっと、のそ〜〜〜てしてたけど、夜は元気!
いっぱい充電できたかな?


2015年6月4日(木)

朝ごはんを半分量食べて、チッコして病院へ。
チッコが黄色い♪

病院について、ちょっと歩いてウンチも。

今日は、点滴をしなかった影響を見るために、朝も血液検査。
で、夕方も血液検査予定。

夕方、6時半にお迎え。

今日の血液検査結果は・・・
血液検査結果(5/31朝 ⇒ 5/31夜 ⇒ 6/1夜 ⇒ 6/2夜 ⇒ 6/4朝 ⇒ 6/4夜)
  GPT  1000以上 ⇒ 1000以上 ⇒ 1000以上 ⇒ 922 ⇒ 539 ⇒ 426
        まだまだ、基準値の5倍以上ですが、かなり下がりました!
  ALP  985 ⇒ 901 ⇒ 1092 ⇒ 975 ⇒ 771 ⇒ 695
        下がる傾向になってます♪
  TBiL  4.4 ⇒ 4.8 ⇒ 2.1 ⇒ 1.0 ⇒ 0.6 ⇒ ND
        基準値は0.1〜0.5なので、もうちょっと♪
  GGT  20 ⇒ ND ⇒ 21 ⇒ 22 ⇒ 20 ⇒ 19
        上がってるのが気になってましたが、下がってきました。
  CRP  0.3以下  ⇒ ND ⇒ ND ⇒ 0.9 ⇒ ND ⇒ 0.3以下
        正常値になりました♪


ということで、点滴をしなくても数値が下がってる(右から2番目)ので
取りあえず、点滴は終了して、自宅でお薬になりました!
やった〜〜〜〜!!

まあ、下がってきたとはいえ、まだまだ数値は高いので
安心しきっちゃいけないんですけどね。

ちなみに・・・20:15 ピンポンに反応して
白い泡(メレンゲ?)みたいの吐きました・・・。

お薬は
 白:ウルソ(肝臓の薬)1/2錠
 オレンジ:セファクリア(抗生剤)1錠

次回は日曜日で、その時の血液検査結果で
今後のお薬量とか期間を決めていくそうです。


今日の病院代  18,900円


・・・最初は、油断できない状況と言われてて
ブログに書くのも怖くって、買いてはいたんですけど
非公開にしてました。

公開してもいいかな♪





posted by ゆうこ at 21:25| Comment(6) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してしまいました。その間に大変なことになっていたのですね!!うちの子も今同じような状況で通院中です。偶然にびっくりしました。でも落ち着いてきて良かったです。もなたんは元気ですか?
Posted by ルーカスママ at 2015年06月05日 10:21
大変やったっんやね><
ちょっとずつ良くなってよかった!!!
ホンマに喋ってくれたらいいのにって思うよね。
ゆうこさんもお疲れ様です。
お財布もお疲れ様です。
もなたんの食欲はどない??
Posted by OKAN at 2015年06月06日 20:27
よい方向に向かっているようで、何よりです。
コタくんの1日も早い全快を、ホッチとアクビと一緒に願ってます。
また一緒に遊んでくださいね。
Posted by ホッチのオイチャン at 2015年06月06日 22:23
★ルーカスママさま

こんにちは♪
ルーカスママさまのところにも、頑張ってる子がいるのですね!
元気になってきてくれてますか?

コタは今日、病院に検査に行ってきますが
見た目は全然普通で、元気にしています♪

もなかも、元気にわがままっこしてますよ〜〜〜(笑)
Posted by ゆうこ at 2015年06月07日 10:09
★OKANさま

そうなんですよ〜〜〜
突然で、ホントにビックリしました。
ちょうど同じ病院で1か月前に、フィラリアを兼ねて
血液検査をしてたので、ホントに不思議で。

お財布・・・大変なことになってます〜〜〜!!
でも、コタのほうが大切なので、頑張りまっす!!

もなかは、しっかり食べてますよ〜〜〜
あの、ご飯に怒ってた日以外は(笑)

Posted by ゆうこ at 2015年06月07日 10:13
★ホッチのオイチャンさま

ありがとうございます♪
今日、病院に行く予定ですが
見た目はすっかり元気になりました〜〜〜

ホッチくん、アクビちゃんと一緒に
定期的にいらしてるんですよね?
また、ぜひぜひ、遊んでください〜〜〜!!

Posted by ゆうこ at 2015年06月07日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。