2015年08月15日

病院はしご

今日はコタくんの心臓の再検査でした。
大きい病院に行ってきました。
病気だと分かってから、約2年半になります。

病院について、まず聴診。
雑音の聞こえる範囲が、わずかに広がっていると・・・。
これは、雑音が大きくなることで、聞こえる範囲が
大きくなったりすることがあるようです。
ただ、心臓への負担と必ずしもリンクするわけではないと。

エコー検査のために、お預け。

**************************************
先日・・・肝炎の時に近所の病院に行ったのですが
その時のお話・・・。
2年くらい前、心雑音があって血液が逆流してると分かった時
お薬を飲み始めることを勧められました。
ただ、大きい病院の先生は負担がかかるまではお薬不要の考えだったので
今までもお薬は始めてません。
そんな、当初からお薬を勧めていた近所の先生ですが
この2年、心雑音だけで判断すると、お薬、まだいいかな〜って
言ってくださっていて。
この間、ほぼ進行していないのだと思います。
(あくまでも、雑音だけでの判断です)

**************************************

なんてことを思い出しながら、きっと大丈夫!って思いながら
結果を待ってました。

その結果・・・ほぼ変化なし!!
やった〜〜〜〜!!

今まで、半年ごとに検査をしていたのですが
1年後でもいいかも?とまで言っていただき♪
心配なので、半年後にまた検査するつもりですけど。

とにかく、進行していなかったようなので、安心しました〜〜〜!!


で・・・なんか前足の2本の爪だけが伸びてる気がしたコタくん。
大きい病院で爪切りすると1500円かかるので・・・
近所の病院に寄り道して、500円で切ってもらいました〜〜〜(笑)


こたくん、お疲れ様でした♪
今日はのんびり過ごそうね〜〜〜

もなたんも、お留守番、ありがと♪




posted by ゆうこ at 12:08| Comment(4) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
コタくん、ゆうこさん、病院はしごお疲れさまでした。
ドキドキしながら読みすすめて、ホッとしました〜
進行なく変化無しって、ほんとに良かったですね!!
しかも、次の検査は1年後でも良いって、ほんと良かった。
ゆうこさんの努力とコタくんの強さかな♪
次の半年後もまた変化無しって言われますように〜♪
残暑まだ続きますので、体調に気をつけてね。
Posted by リオラママ at 2015年08月18日 22:48
よかったよかった〜♪
ちびこたくんも、とらこたも、進んでなくてホッとしました!
治ることはないけれど、楽しめるうちに毎日楽しく過ごしておきたいですね。
Posted by まきまき at 2015年08月21日 14:52
よかった〜!!
ホッとした〜!!
嬉しい報告ありがとう〜♪
Posted by OKAN at 2015年08月23日 19:56
★リオラママさま

こんにちは〜〜〜♪
ありがとうございます!!
なんせ、静かには過ごしてくれない子なので
毎日ドキドキしながら、興奮しないで〜!!って生活をしております。
でも、特に進行していなかったようで
本当に良かったと思ってます。
何をしてるというわけではないんですけど
次回も良い結果であるように頑張ります♪


★まきまきさま

ありがとうございます〜〜〜
先日、虎コタくんも進行していないのを読んで
とっても嬉しく思ってたのですよ。
お兄ちゃんに続け〜〜!って♪
お互い、現状維持できるように、頑張りましょうね〜!!


★OKANさま

ありがとうございます〜〜〜!!
ホントに検査はドキドキです・・・。
また次回も、うれしい報告ができるように
頑張りたいです〜〜〜♪

Posted by ゆうこ at 2015年08月23日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。