2016年02月05日

はしご

あけまして、おめでとうございます!!


・・・というべき日から、すでに1ヶ月以上。
去年も、もうちょっとマメに更新しようと思っていた気がしますが
今年も、もうちょっとマメに更新しようと思っています・・・。

書きたいことはいろいろありますが
とりあえず、昨日のことからでも。


昨日は会社、お休みしました〜〜〜

で、まずは朝から、もなかと1時間ほどかかる大きい病院へ。
ワクチン打ちに行きました。
5種でもいいんじゃない?って言われたけど、結局、前回と同じ8種を打ちました。
でも最近は、レプトスピラ(でしたよね?)は半年しか持たないって言われてるので
本来は、単独で半年ごとの追加接種がいいのかもしれないですね。
うちのあたり、ネズミさん走ってるし・・・。

体重は4.9キロ。
家で計ると、4.8キロくらいなので、そんなもんかな〜って思ってたんですけど
帰ってきて、お知らせを見てびっくり!!
前回は、4.14キロだったらしい・・・。たぶん、3年前・・・。ひょえ〜〜〜!!
抱っこした感じも、ちょっと太ったかな〜って思ってたんですよね〜。
デブじゃないんですけど、ちょっとお肉、減らそうかな・・・。


ぱっちんもなたん♪
CIMG3111.jpg


で、帰りがけに病院近くの住宅展示場へ〜〜〜
おうちを建てる予定は全くありませんが、クーポン持ってたので
フライパンと、陶器のスプーンセットと、ブランケットもらってきました〜〜〜♪
もなかも一緒だったので、おうちには入りませんでしたけど、入れたのかな?


群がるひとたち・・・(笑)
CIMG3142.jpg


CIMG3140.jpg


最後は、近所の病院によって、爪切り。
大きい病院だと、爪切りで1500円くらい取られるんですよ〜〜〜。
近所は、爪切り&肛門線で500円♪


CIMG3114.jpg


で、帰って(お昼食べて、お昼寝してから・・・)
コタくんとお散歩へ〜〜〜
コタくんもお散歩してから、近所の病院へ。


CIMG3091.jpg


爪切りだけの予定だったんですけど、
そういえば、二日前から目やにがでるな〜って思ってたんですよね。
で、まぶたをめくってみたら、まっかっか!!
やっぱり、診察に変えてもらって、見てもらいました。
たぶん、目に傷はついてなくって、結膜炎。
目薬もらって、帰ってきましたよ〜〜〜
気づいてよかった。

お目目はまだ赤いですけど、昨日よりは赤くない気がします。
このまま治ってくれるといいな〜〜〜。


そうそう!コタくん、去年の冬に保険に入ったんです!!
我が家の保健加入犬第一号!!
心臓は免責ですけど・・・。

安い保健なので、申請が面倒なんですけど
昨日の診察料は2500円くらい。
申請したら1200円くらい戻ってくるので、申請してみます〜〜〜。

使わないほうが嬉しいことなんだけど、
戻ってくるのは、それはそれで、嬉しい・・・複雑〜〜〜。


また明日は週末でお休みですね〜〜〜
寒いみたいだけど・・・

頑張ってまた、早めに更新するぞ〜〜〜!!


この、ボサボサくんも、なんとかしないと・・・
CIMG3098.jpg




posted by ゆうこ at 12:51| Comment(2) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうこさん、こんにちは!
mowcomaです(*´ω`*)(ΦωΦ)

昨年は…もうと、弱り切った私へ
暖かいお言葉をありがとうございました。
大切な小さな子を亡くされて
同じ思いをされたゆうこさんからのお言葉
心に染み入りました(´;ω;)

あれから、ほぼ何もできないまま…
今更のご挨拶になってしまい、本当に失礼しました。
ふとした時、まだ、そばにいてくれるような気がして
寂しい気持ちなるのを繰り返しつつ
少しづつ、今の暮らしに慣れて来たような気がしています(*´ω`)

大切にしてもらっているコタさん達の
かわいい更新、楽しみにしています(*´ω`*)!

焦らずに、少しづつ進んで行きますので
これからもよろしくお願い致します。
(*´∀`)(ΦωΦ)
Posted by mowcoma at 2016年02月05日 17:23
★mowcomaさま

コメント、ありがとうございます♪

いつもブログを拝見させていただいているのですが
なんか・・・もともと会ったことがないし、ブログの中の存在だったので
今でもそれが変わらなくって、もうちゃんが透明になってしまった気が
全然しなくって・・・なのです。
もうちゃんのセリフ、相変わらずかわいいですし♪

普通に過ごしていても、時々無性に・・・とかあって
やっぱりポッカリですよね・・・。

mowcomaさまの笑顔が、少しずつでも増えてくれるのを
応援してます!
これからもブログ、楽しみにしてますね〜〜〜。
Posted by ゆうこ at 2016年02月07日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。