2016年02月16日

結膜炎のその後・・・とか。

先々週、お目目が真っ赤になっていて
目薬生活になったコタくんですが・・・

木曜日あたりには、もう治ってきたので、目薬終了しました。

が・・・また、2〜3日前から、お目目が赤く・・・。


治っても、まだまだ目薬しないといけないのかな?とか
結膜炎じゃない病気なのかな?とか思って
今日、病院に電話して先生に聞いてみました。

そしたら、この時期は花粉やら寒暖差やらで
結膜炎がぶり返す子が多いそうです。
なので、また赤くなってきちゃったら、また目薬を差せばよいと。
ただ、目薬がしみたり、痛そうだったりなど
目に傷がありそうだったら、病院です。

ちょっと安心しました〜〜〜
目薬も特に嫌がらないし、続けようと思います。
がんばろうねっ、コタくん♪

で、ちょっと週末のお散歩なんかを・・・


海でぶっ飛びコタくん。
新規_1_CIMG3205.JPG


海がキラキラです〜〜〜!!
新規_1_CIMG3206.JPG


もなたん・・・アフガンとか違うワンコさんっぽい?
新規_1_CIMG3219.JPG


ちょっと、飛んでるみたいに見えるかなあ?
新規_1_CIMG3222.JPG


帰ってきて、間にお布団はさんでおねんね〜〜〜。
変顔だけど・・・。
CIMG3230.JPG


ぐうぐう。
新規_1_CIMG3235.JPG


ぐうぐう。
新規_1_CIMG3236.JPG


真冬だろうとなんだろうと、カーテンの向こうでベランダ観察なもなたん。
新規_1_CIMG3239.JPG

コンクリートで囲まれてて、なんにもないベランダなんだけど?




posted by ゆうこ at 21:14| Comment(2) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お目目大丈夫で良かったですね
ほんっとに色々心配しちゃいますよね・・・・
私はジュに比べるとヴィーはまだ様子見ると言う事が出来るのですが
今後は自信ないな・・・年齢重ねると心配事も増えますね
でも!毎日元気にお散歩して美味しくご飯食べてたくさん寝て
ご機嫌さんでいてくれるといいですね

ヴィーもそこそこ言う事聞かない(笑)女の子ってそうなのかな?
Posted by MADOKA at 2016年02月19日 14:20
★MADOKAさま

ありがとうございます♪
お目目はまた今も白くなってきたので、目薬やめました。
このまま、ずっと赤くならないと、いいんですけどね〜〜〜。

そうですよね〜〜〜。
歳とってくると、若い時よりいろんな意味で
心配になってきちゃいますよね・・・。
多少の(もなかは、多少じゃないけど・・・)わがままは
どうでもよくって、元気でいてくれれば、それだけで十分ですよね〜〜〜

ワンコさん・・・人間もだけど
女の子のほうが、強いですよね・・・(笑)

Posted by ゆうこ at 2016年02月21日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。