2016年08月22日

コタくんの検査いろいろ

外は台風ですが・・・

記憶は、すっかり薄れていますが
消えてなくなってしまう前に、記録を残しておこうかと。

2016年5月21日(土)
コタくん、心臓の検査へ。

逆流は左(僧房弁)だけでなく、右(三尖弁)でも起きてる。
でも、心臓への負担はかかっていないので、
このままお薬なしで大丈夫。

次回はまた、半年後。


2016年7月24日(日)
歯茎のデキモノが気になって病院へ。
良性か悪性化の判断は、取ってみないとわからないと・・・。

表面にポッコリしているので、取りやすいとは思うけど
やはり麻酔をかけての手術になってしまう。

手術前に、心臓が手術に耐えられるのかを
検査することにしよう。


2016年8月6日(土)
手術に備えての、心臓の検査へ。

今回は、僧房弁、三尖弁に加えて、肺動脈まで逆流してた・・・
しょぼ〜〜〜ん。
ただ、心臓の大きさは正常値で心肥大は起きていない。
あと、肺動脈への血流の圧も正常値。
そのため、心臓には負担はかかっていないので、
まだお薬は飲まなくても良いでしょうと。

どんどん逆流してるところが増えてて・・・
でも、心臓にまだ負担がかかってないのが救いかな。


2016年8月21日(日)
前日は午後10時にご飯を終えて、当日は絶食で病院へ。

何事もなければ、連絡しないと言われ、午後2時半くらいには終わる予定と。
お腹を開くわけでもないし、手術時間は15〜30分の短い手術なんだけど
やっぱり心配なものは心配!
病院に電話して、無事に終わったことを聞いたときは、泣いちゃった。
ホントに良かった。

腫瘍は、接地面?が思っていたよりも小さくって浮いてたので
出血もさほどなかったとのこと。
歯石も取ってもらいました。

これから、腫瘍は病理検査にまわって
良性か悪性かの判断が行われます・・・。
良性でありますように。

そして、1か月後には手術の心臓への影響を確認するために
心臓の検査をする予定。

すべてが良い方向でありますように・・・


でもとりあえず、コタくん!無事に帰って来てくれてありがとう♪

posted by ゆうこ at 15:22| Comment(2) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタ君、手術お疲れ様!!
ゆうこさんも心配でしたね。
麻酔って、本当に心配でこちらの寿命が縮む思いですよね><
そして、目が覚めてくれたことに本当に感謝しますよね。
まずは検査で良性だとよいですね!
心臓もこの先安定していますように♪
Posted by Sabine at 2016年08月22日 22:15
★Sabineさま

ありがとうございます♪
コタくん、頑張ってくれました〜〜〜。
麻酔は、本当にドキドキしますよね。

検査結果はまだなんですけど、こちらもまた
ドキドキしながら待つしか・・・。

いつも、読み逃げばかりで・・・
7月のジョジョくん、かわいいですよね〜〜〜♪
私もたまには、ちゃんと写真もアップしないとなんですけど・・・。


Posted by ゆうこ at 2016年08月24日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。