2016年10月19日

検査結果の続き

もうちょっと、まめに更新しようと思ってたのに
気がつけば、1ヶ月半が・・・。

夏の間の写真とかも(ちょっとは)あるので
アップしたいな〜と思いつつ・・・。

とりあえず今日は、この前のコタくんの検査結果の続き。


もともと、口の中のできものを見せに行った時
「エプリス」だと思うと言われました。
http://inubyouki.com/口腔と歯の異常/エプーリス、エプリス(歯肉腫)

確かに↑の写真みたいなのが、上顎の歯の内側にできてたんです。

でも、見た目では判断できず、悪性の可能性もあるので
確定診断するためには、手術で切除して、病理検査にださないと・・・
と言われたのでした。

で、結果は「悪いものではなかった」だったのです。

後日、術後のチェックを兼ねて、結果をもらいに行ったら・・・

なんと!!
エプリスではなかったのです。

ってゆ〜か、腫瘍じゃなくて
ただの炎症だったっていうね・・・。


なので、考えられる中で・・・いえ、考えてた範囲を超えてのいい結果だったのです♪
でも、なんで炎症なのにあんなふうに、ぷっくり腫れてたんだろ?
なぞ〜〜〜。

いまのところ、再発はしていません。

このまま、再発しませんように・・・・


今週末は、心臓の検査です。
あ〜〜〜。
こっちのほうが、心配だ・・・。

posted by ゆうこ at 12:55| Comment(0) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。