2009年12月01日

ごほうび♪

先週の金曜日。

もなたんは
とっても、とっても、がんばりました♪

だから、ごほうび!

この日のために、準備しておいたんだよ〜


なんでしゅか?
09120101.jpg

なかなか、でてきませんね〜〜
09120102.jpg

まんまるさんですよ?
09120103.jpg

あたらしい、メガネですか?
09120104.jpg

コタくんまで、見に来ましたよ。
メガネですね〜〜
09120105.jpg


ちがいますよ。
新しい、もなたんのハーネスです!

ピンクでかわいいでしょう!!
これでたくさん、お散歩しようね♪



posted by ゆうこ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

健康診断?

先日、健康診断に行ってきました。

・・・私が〜〜〜

その結果が、届いたのですよ。

ほとんどの項目が
『特記すべき所見はありません』
でした。

数項目が
『所見はありますが日常生活に支障はありません』
でした。

で、ひとつだけ〜〜〜〜〜
『生活習慣の改善並びに経過観察が必要です』
でした〜!!

その項目は・・・『肝臓』

が〜〜〜〜ん・・・


詳細に見てみたら、
『腹部超音波検査の結果、脂肪肝の所見が認められますので
1年後に検査を受けてください』
だって・・・

つまり、オデブってこと???


が〜〜〜〜ん・・・

判定医のコメントに
『節酒を心がけてください』
って書いてあった。

最近は、かなり控えてるんだけど・・・

今まで、ほとんど『A』判定だったのにな〜〜〜
ショックだわ・・・



posted by ゆうこ at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

合格♪

以前始めた
『ホリスティックケア・カウンセラー』
のお勉強。

見事、合格しました〜〜〜♪

って誰でも合格すると思いますけど。

結局、TタッチのDVDは見ないまま・・・

だって、画面に動物が出てくると
吼えまくりのコタがいるから・・・

そのうち、どうにかして、見たいんですけどね。

で、『認定証』が届きました。

写真入です。

ダメもとで、コタと一緒の写真を送ったら
いいお写真ですね〜って言っていただけて
その写真を使っていただけました♪


一緒です♪
なんか、うれし〜〜〜!!
09082201.jpg

役立てなきゃ・・・




posted by ゆうこ at 11:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お別れ・・・

・・・去年の7月9日、アトリがお星様になった。

その2日後、りんちゃんがお星様に。
2週間後にはミルキーくんがお星様に・・・

そして4ヵ月後、デイちゃんのパパのBooさんが逝ってしまった。
まだ、40代だったのに。
あまりに突然で、最初は信じられず、受け入れられなかった。


・・・悲しいお別れがたくさんあった、去年だった。

今年になって・・・
3月におじいちゃんが亡くなった。
でも、94才。
悲しかったけど、良い人生だったよね?って気持ちが強かった。
約1ヶ月の入院生活。
お酒が好きで、ウイスキーのボトルを3日だか1週間だかに
1本あけるような人だった。
入院も、お酒もタバコもダメだからという理由で、嫌がり・・・
でも、いざ入院しなければならなくなったときには
お酒を病室に持ち込んで、看護婦さんに見つかったらしい。
そんな人生だったら、楽しかったし、良いのだろうな〜って思った。
歩くのが大好きだったから、ホネも立派だった。

先月、お友達のおうちで生まれたばかりのパピーちゃんがお星様になった。
たった1日の命でも、10年以上の命でも、同じ命。
なんだか、切なかった・・・

そして先週・・・
ポッキーくんたちのパパ、AKIさんが亡くなった。
まだ40代。
BooさんとAKIさん。
お二人でおじいちゃんくらい・・・

正直、次にお別れしなければいけないのは
ワンコさんだと思っていた。
まさか、AKIさんとお別れすることになるなんて。

10家族くらいの集まりなのに、
1年も経たないうちに、お二人とお別れすることになるなんて。
夢であって欲しいと、何度思ったことか・・・



ご自宅にうかがわせていただいても実感がわかなかった。
お通夜、告別式・・・だんだん、現実なんだという気がしてきて。
もうお会いできないと思うと、涙があふれた。

とても優しくて、家族思いで、向上心にあふれた方だった。
すごく素敵で、仲の良いご家族。
おうちにも何度か遊びに行かせていただいたし
うちにも来ていただいた。
『コタ鍋』のときは、我が家なのに、AKIさんお一人に
10匹近くのワンコをお任せして、お留守番していただいたり。
そんな風に、とっても信頼できる方でした。

チョコがお星様になったときも
年末年始、一緒に軽井沢でのんびり過ごさせていただきました。
とっても気持ちが落ち着いて・・・嬉しかったです。

楽しかった思い出ばかりが思い出されます。
初めてお会いしたときのこととか・・・
赤ちゃんが生まれたときのこととか・・・
メールのアドレスを見て、おかしな質問をしたときのこととか・・・
お花見もBBQもクリパも、いつも一緒でしたよね。



今頃は、Booさんと一緒にのんびりお昼寝されているのでしょうか?
車のお話とかしながら。
ワンコをお腹に乗っけながら。
チョコとアトリにも会えましたか?



・・・いつか、私たちもそちらに行くんですね。
まだまだ、行く予定はないけれど。
あちらで迎えていただけると思うと、ちょっと安心です。
でも、こっちはおばぁちゃんになってますねえ・・・

もうお会いできないのは、とっても寂しいですが
楽しい思い出は決して忘れません。
AKIさんの素敵な笑顔も。
(「K〜〜〜!」って声も忘れられませんが・・・)

みんなのこと、見守っていてくださいね。
ママと、Mちゃんと、Kくんと、そしてみんなと
これからもたくさんの楽しい思い出を作っていきます・・・





posted by ゆうこ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

お花♪

またまた、アトリにお花をいただいちゃいました!

かわいいね〜〜〜
09070912.jpg

もなかもクンクン
09070913.jpg

コタもクンクン
09070914.jpg

アトリにも、お花の香りが届いてるかな?
ももちゃん、ありがとうございました♪


posted by ゆうこ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちねん。

お花をいただきました♪
思い出すと泣いてしまうし
なかなか、すべてを笑って話せるようにはならないけれど
もう、1年が経ってしまったのですね・・・

とっても素敵なお花です
09070907.jpg

あまりにも、もなかが興味津々なので・・
09070911.jpg

クンクンさせてあげました
09070908.jpg

いいニオイだねってお話してるの?
09070909.jpg

素敵なメッセージもいただきました♪
09070910.jpg

RUDYさまのお気持ちがとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
・・・アトリとの最後の時間、抱いていられたのは、RUDYさまのおかげでした。


お空で・・・楽しく過ごしてくれてるかな?
もう苦しくないから、たくさん走り回って
美味しいもの食べて、みんなに甘えてるのかな?

時々、辛くてたまらなくなって
あのフワフワを抱きしめたくなるけれど
もう、抱きしめることはできないのですよね。

でも、チョコとの別れがなかったらコタには会えなかったし
アトリとの別れがなかったら、もなかには会えなかった・・・
そう思うととっても複雑ですが
コタともなかには、チョコとアトリにしてあげられなかったこと
あんな思いをさせなければ良かった・・・そんな思いを
少しでも少なくしてあげたいと思ってます。

アトリと過ごせた時間は、本当に幸せな時間でした。
もう少し、一緒にいたかったけどね・・・
お空で元気に楽しく見守っててね。


posted by ゆうこ at 14:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

豪華〜〜〜♪

わ〜〜〜〜い♪
いただいちゃいました〜〜〜〜〜♪
今年2回目のさくらんぼ♪

じゃじゃ〜〜〜ん!
09062301.jpg

な〜〜〜んと、佐藤錦♪
09062302.jpg

これが2箱なので、全部で1キロ〜〜!
全部食べたら、体重が1キロ増えるんだろうか???
とか、くだらないことを考えてしまいました・・・

お誕生日にいただいたときは
うれしくて、写真を撮るのも忘れて、食べちゃいましたから・・・

そして今回は、我が家に初めてお目見えした
並んだまんまるさん達♪
09062303.jpg

まあ・・・頂き物をいただいたのではありますが
それでも嬉しいの〜〜〜♪

お腹いっぱい、食べられる〜〜〜!!

届いた瞬間、食べちゃいましたが
めちゃくちゃ、甘かった〜〜〜〜〜〜〜♪



ちなみに・・・コタももなかも、さくらんぼは食べません。
美味しいのに〜〜〜
何ででしょう???


posted by ゆうこ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

いちねん・・・

もう、一年以上経つんだ。
アトリの具合が悪くなってから・・・

それからずっと、精神的にめいっぱいな日々を送ってる・・・
情けないなあ。



この先はワンコとは関係のない私の気持ちなのでたたみます。

続きを読む
posted by ゆうこ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

探しています!!

お知らせです。
横浜のノーフォークの男の子が
空き巣に入られて、行方不明になってしまったそうです。

見かけた方や、情報をお持ちの方はご連絡をお願いいたします。

以下、その方のブログからの転載です。


**************************************************


2009年05月20日
皆様にお願い
このブログを見てくださっている方々にお願いです。

ワタシの愛犬「バンビーノ」(愛称:バンビ)が行方不明です。

どんな情報でもけっこうですのでお知らせください。

*ただし、この状況での中傷やいたずらなどは絶対やめてください。


18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 @耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 Aストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 B足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

1.jpg

2.jpg

バンビの今のコートはこんな感じです ↓
(もう少し薄い色ですが)

3.jpg

4.jpg

5.jpg

心配で心配で食事できず、眠ることもできません。
元気に戻ってきてくれることを願い、自分にできることをして待っています。


**************************************************

バンビーノくんのブログです
ひとりごと日記〜ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに〜

私もいろんなことを経験したので分かります。
元気でいるのか?どこにいるのか?不安でたまらなくて
自分を責め続けていらっしゃるのではないかと思います。
押しつぶされそうな気持ちだと思います・・・

私は直接、知ってる方ではないのですが
バンビーノくんは、コタと同じ犬舎の男の子なのです。
おそらく、コタみたいな大きさ、見た目だと思います。

私なんて、今朝、コタが吐いただけで泣いてしまった・・・
このお薬で効果がなかったら、もうどうすればいいのか?
という状況ではあるのですが
でも、目の前で元気にしていてくれるのですから。
なでたり、遊んだりできるのですから。


1日も早く、バンビーノ君が元気に帰ってきてることを
お祈りしています・・・



posted by ゆうこ at 18:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする