2016年02月21日

やっと・・・

わんこネタではありませんが
やっと取り付けました〜〜〜!!

ここにはもう、9年住んでるんですけど
ずっと、付けないままで過ごしてたんですよね・・・

ホントは、3個のところ、2個だけで過ごしてたのでした。


やっと〜〜〜!!
新規_1_CIMG3269.JPG


LEDにしてみましたよ。

長持ち、するのかなあ???



posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ひな祭り♪

明日はひな祭りですね〜〜〜

先日、一度は行ってみたいと思っていた
勝浦のひな祭りに行ってきました!!


横にずら〜〜〜っと並んだお雛様。
これでも横は切れてるのですよ・・・。
PAP_0249.JPG


そして、有名な、もう何段飾りか分からないお雛様。
PAP_0251.JPG


すごかったです〜〜〜!!
朝市も楽しかったし、行って良かった〜〜〜♪


posted by ゆうこ at 23:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

残念ながら・・・

今日はきんちゃんのために
水草を買って帰ってきました。


が・・・きんちゃんはお空に泳いで行ってしまいました・・・。


やっぱり、木の上で一晩、酸素も少ない中過ごしたのは
過酷過ぎたのかも知れません。


水草・・・長すぎたし、多すぎたし、なんかもじゃもじゃ。
でも、主のいない水槽は寂しいなあ。


ちなみに・・・水草を買ったホームセンターには
エサ用の金魚さんが1匹50円で売ってて・・・
姿かたちは、きんちゃんでした。
複雑な気持ちになりましたよ。



せっかくの水槽だし
金魚エサも、サンプル開けただけで、まだ開けてさえいないし。

金魚、買ってこようかなあ。



電気もヒーターもないから、熱帯魚は無理だし
エサは金魚用だし、やっぱり金魚ちゃん???


posted by ゆうこ at 19:35| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

きんちゃんち

きんちゃんの、新居です〜〜〜!!


いちばん安い水槽だけど・・・
ひとりぼっちだと、広いね。


おともだちは、そのうちね♪
13090102.jpg


その前に、水草かなあ。
今写ってる、緑とか岩はバックスクリーンなので・・・








posted by ゆうこ at 17:01| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新メンバー!

我が家に新メンバーが加わりました・・・




名前は、『きんちゃん』




ちなみに・・・




昨日は近所の商店街のお祭りでした。





きんちゃん・・・今日の朝7時ごろ、仲間入りしたのでした。



きんちゃんです♪
13090101.jpg



寝坊して、コタくんとお散歩してたら
ビニール袋に入ったまま、商店街近くの植え込みの木にぶら下がってたのでした・・・。

そのまま置いといたら、この気温で、ゆだっちゃうし・・・
そのままにしておくことができなくて、連れて帰ってきてしまいました。

きっとね、子供が金魚釣りしたんだと思うんですよ。
帰ったら、お母さんに怒られるんだとは思うんですけどね。
せめて、金魚屋さんのおじさん返してよ〜〜〜!!


というわけで・・・
取りあえず、計量カップに移しました。
カルキ抜きがないから、お水を増やすこともできないし。


10時になったら、ホームセンターに行って
金魚セットを買ってこようかなあ。
とりあえず、水槽と、カルキ抜きと、エサ?

ひとりぼっちじゃかわいそうだけど
しばらくは、我慢してもらいましょう。
(金魚って売ってるの???)


淡水魚と海水魚は飼ってたけど。
一時はワンルームに水槽3本、しかもでかいのは90センチの!、置いてたけど。
金魚は初めてだな・・・
小さいころ、うちにいたような気はするけど。


とりあえず、いまのところは
元気に計量カップの中で泳いでます〜〜〜!


posted by ゆうこ at 08:06| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

植え替えてみた!

何年か前にいただいたサボテン。

表面が緑色の砂?で固められてるんです。
13012700.jpg

だんだん成長してきたら、緑の砂が割れてきて。
でもやっぱり、狭いので成長しないのか
何年たっても、大きくならないんですよね〜〜〜


なので、植え替えてみました!!
ホームセンターでサボテン用の土を買ってきて
ホントに植え替えただけなんですけど。
13020900.jpg


ちゃんと、育ってくれるかなあ?


posted by ゆうこ at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

里親詐欺

千葉県市原市で、子猫の里親詐欺が起きているようです。

以下、転載です。

***********************************************

千葉県で多くの子猫を引き取っている人物がいます。
被害状況確認のため、この人物が連絡を取ったと思われる方へメールさせていただきました。

○千葉県市原市在住
○イニシャルはT.U(名.姓)
○20代の男性
○アパートに家族3人で暮らしている
○誓約書やアンケートにも応じる
○いくらでも出すから子猫を売れと言う事もある
○メールアドレス
  k_i_d_@携帯
  r-i-p-@携帯
  yo72819@プロバイダ

当サイトのサーバの記録では80件以上の掲載者の連絡先を取り寄せています。
また、この人物から里親希望の連絡のあった複数の方から不審であるとの相談も
寄せられています。

こちらで把握しているメールアドレス以外も使用していると思われます。
別のサイトを経由して子猫を集めている可能性もあります。
それらを考慮すると引き取った猫の数は相当数にのぼるものと思われます。

この人物に猫を渡してしまったという方は情報を頂けますでしょうか。
ご理解とご協力をお願いいたします。

太田 恵介 kushu@satoya-boshu.net
いつでも里親募集中 http://www.satoya-boshu.net/

***********************************************


とのことです。

拡散、お願いいたします!!



posted by ゆうこ at 19:40| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

かぶり?

全く、ワンコネタではありません。



さっき、車のエンジンをかけようとしたら
かからなくって・・・

バッテリーが上がったのかと思って
保険会社に電話して、来てもらったんですけどね。

1週間乗ってなかったんですけど
完全に上がった状態ではなく・・・
業者さんが来てくれたときにも、それほどバッテリーの
数値は悪くなかったんですよね〜〜〜。
ドアも電子キーで開いたし。


で、復旧してもらって
念のために点検したほうがいいかもって言われてたので
15分ほどエンジンをかけっぱなしにして
そのあと、ディーラーに行ってきました。



ディーラーで点検をしてもらったのですが、
原因はよく分からず・・・
バッテリーは2年ちょっとなので交換してもいい時期ですが
数値は正常値。
バッテリーが上がって、復旧してから30分で
正常値まで戻ることは、考えにくいらしい。

バッテリー、替えても良かったんですけど
普通のバッテリーよりもでっかいらしく
ディーラーに在庫がなくて、メーカーには1個。
取り寄せるにしても数日後なので
とりあえずは、様子をみることに。


で、『かぶり』かもって言われたんですよ。
エンジンがガソリンで濡れて、火花が飛ばなくってかからない?
(と理解したのですが、ちがうかも・・・)
でも、最近の車では、起きないらしいんですけどね〜〜〜。


とりあえず、再現性もないし
交換するバッテリーもないので、そのまま帰ってきました。

明日は整体なので、動かないと困るのよね〜〜〜



車、難しいわ〜〜〜!!


posted by ゆうこ at 17:59| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ちょっぴり。

今日は暖かかったですね〜〜〜

近所の海で、コタくんはジャブジャブしてました♪




えっと・・・

ちょっぴりブログをお休みさせていただきます。



なにかが起きたわけではなく、
カメラくんが、入院しました〜〜〜(涙)


まだ、1年経ってないので、保障期間中ではあるのですが
レンズカバーが閉まらなくなったんですよ。

多分、砂噛みが原因ではないかと・・・。
その場合は、保証対象外なんですけどね。

使えはするんですけど、レンズに傷がつくのも
時間の問題だと思われたので、修理センターに送りました。


なので、戻ってくるまでは
写真が撮れないのですよ〜〜〜〜。


という訳で、カメラくんが戻ってくるまで
ちょびっと、お休みします〜〜〜

元気になって帰ってくるといいなあ。


posted by ゆうこ at 17:52| Comment(13) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

現在ゲリラ中・・・

11前から、ゲリラ中。

一旦、止みかけたんですけど、再びゲリラ。



海とか、全く見えません〜〜〜!!
11080300.jpg


外はすごい音・・・



posted by ゆうこ at 11:37| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

迷子のお知らせ。

マルチーズと思われる子が保護されました。

場所は、東京都墨田区です。


11071816.jpg


ワンちゃん情報

◎サマーカットしたてのようで、綺麗にお手入れされています。
◎お目が丸々で可愛らしいマルチーズのワンちゃんと思われます。


11071817.jpg


迷子情報

◎7/16(土)、午後2時頃に一人で歩いているところを保護されました。
◎保護された場所は、東京都墨田区です。


なにか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお願いいたします。


無事に、飼い主さんと会えますように・・・


こちらが、リンク元です。
『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のワンパク日記



posted by ゆうこ at 21:49| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大歓声!

朝のお散歩してたら、

『うわ〜〜〜〜っ!!』


って大歓声が聞こえましたよ。



なに???

って思ったけど、もしかしてサッカーって思って

友達にメールしたら、優勝〜〜〜って!!


サッカーには全く興味はないのだけれど

それでも、感動しましたよ。


すごいな〜〜〜〜


今日は休日だから、観戦してた人も
たくさんいたんでしょうね。




これで元気になったり、勇気をもらえる人が
たくさんいるんでしょうね。



すばらしいっ!!



posted by ゆうこ at 08:06| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

今日のカルガモさん♪

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
もう少し、ブログをお休みしなければいけないかと
思っていたのですが、ほぼ平熱に戻りました〜〜〜

お薬は飲んでいるので、お薬効果だとは思うのですが
昨日、一時は39.5度を超え・・・
本気でヤバイかと思っていたので、ビックリです。


しっかし、夏の風邪は困りますね。
適温が分からないのですよ。
こっちは、真冬状態でお布団かけてても寒いのに
隣ではハアハア言ってるわけで・・・

お部屋が暑いのか、暑くなのか分からなくて
エアコンつけてました・・・。


でも、もなかは簡易体温計になってくれましたよ。
ペロペロしてくれたとき
暖かい → 熱は低い
生ぬるい → 熱がある
冷たい → かなりヤバイ
なのですよ〜〜〜



で、かなり復活してきたので
午前中にちょっとだけお散歩しました。

今日のカルガモさんですよ〜〜〜
11070101.jpg


すんごく、気持ち良さそうでした!!
4羽と、泳いでない子が1羽いたので、赤ちゃんは5羽なのかしら?
この池、深さは10センチくらいなのですけどね。


11070102.jpg


家の周り、普段は基本的にカラスはいません。
ゴミも地下の輸送管なので。
でも、こんなときは、いるんですよね〜〜〜

周りに大きな池もないし
こんなところじゃ、餌もないだろうし、
色々心配ですが・・・

頑張って、元気に育つんだよ〜〜〜!!


明日はそろそろ、コタもなの写真でも・・・♪



posted by ゆうこ at 18:43| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

かわいい♪

実は・・・


もなかと整体に行って帰ってきてから
風邪ひきました・・・

29日は37度ちょっと。
30日は38度ちょっと。
今日はいよいよ、39度に近づいてきてしまったので
さすがに病院に行ってきましたよ〜〜〜



ということで、頂いたコメントやメールのお返事や
みなさまのブログへのご訪問が、できておりません・・・
ごめんなさい。


ふたりもヒマヒマそうなので
頑張って早く治します!!



で、お家に帰ってきたときに気がついたんですけど



マンションの入り口の横に



小さな池があるんですけど



そこに!!



なんと!!!




かわい〜〜〜〜〜♪



110701_1622~01.jpg




携帯で撮ったし
小さい子がいたので、近寄れなかったんですけど。

でも、こんなに小さな池でいいのか、心配・・・


元気に育ってね〜〜〜!!



posted by ゆうこ at 16:53| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

だんだん・・・

たくさんのコメントやメールを
ありがとうございました。

だんだん、元気になってきて
まだ、グルグルは残っているものの
日常生活は大丈夫な感じになってきました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

昨日も今日も
ちょっぴりのご近所散歩でしたが
お散歩もしてきました!

昨日は、もなかと歩きながら足元を見たら


みつけました♪
11061301.jpg


なんか、いいことあるかな?


これから、お返事とかさせていただきたいと思います。



posted by ゆうこ at 12:59| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ちょっと・・・

実は、土曜日の朝から
激しいグルグルめまいと、吐き気に教われてまして。

吐き気はやっと収まってきたんですけど
頭はまだ、グルグルしてるんです。

今回は、かなりひどくて、意識を失ってしまいたかったです・・・
生活してるのが辛くて。


土曜日はお散歩にも行かれず
昨日はコタと出てみましたが、15分が限界。


ということで、パソコンに向かうのも気持ち悪くて。
海ネタだけは、作ってあったのでアップできましたが・・・


だいぶよくなってきたのですが
まだ気持ち悪いし、グルグルするので
メールやコメントのお返し、ブログへのご訪問は
もう少し時間がかかってしまいそうです。
ごめんなさい。


ひたすら、耐えるしかないので
(お薬は飲んでるんですけどね)
今日も1日、寝て過ごします・・・


posted by ゆうこ at 09:00| Comment(15) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ご協力のお願い

雨ですね。
おうちで、ダラダラと過ごしております。


*****************************************


ご協力のお願いです。



★「20キロ圏内の動物を救護する専門家チームを
警戒区域内に入らせる緊急措置の要望書」について、
現在一般社団法人FreePetsでは、
賛同くださる方を緊急募集しています。
どなたでもご賛同いただけます。
オンラインで簡単に賛同意思を表明できますので、
皆さまのご協力を、心よりお願い申し上げます。

ご賛同頂ける方はこちらをクリック!→ FreePets



私も賛同してきました。
とても簡単です。

よろしくお願いいたします。



posted by ゆうこ at 15:40| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

いちごみるく♪

買っちゃいました〜〜〜!!



いちごみるく♪












食パン!!




11030901.jpg



どんな味なのか、楽しみ〜〜〜♪



期間限定発売だそうですよ!!


posted by ゆうこ at 20:59| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

私の・・・♪

chachamamaさまのリクエストにお答えして?
私の生まれ年のワインですよ〜〜〜

もう、年齢を隠すほどの年じゃないので
いっか〜〜〜って感じなわけです。


ヴィーニャ・ヴァロリア
(画像はネットでとってきました〜〜)
wine.jpg


1968年です。


室温保存でどんなもんなのか
飲んでみようかな〜〜〜?


ちなみに、2本あります♪





ホントの理由は、ネタ切れだったりもする〜〜〜





posted by ゆうこ at 21:03| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

便利グッズ

昨日の記事には
たくさんのコメントをいただき
ありがとうございました♪


みなさまに爆笑していただき
もなたん、喜んでおります♪

『からだはって、がんばって、よかったの〜〜〜!!』

って♪



*****************************************************


ふたりのご飯に、サプリとか加えてるんですけど
みなさま、どうされてますか?


昔は・・・ドッグフードへのトッピングだった頃は
(ケルプとなんか、2種類くらいでしたけどね)
その比率で混ぜたものを作って
それを加えてたんですけど。
今はそれぞれを加えてます。


毎回たくさんで、面倒なんですけど
混ぜる作業が面倒で・・・(笑)


だって、小さいスプーンに1杯のものを、20回分とかって
面倒じゃないですか・・・
それが、大きいスプーンだとどのくらいかとか、分らないし・・・

なので、キッチンカウンターには、小さいタッパーが
いっぱい並んでます。

たまに、なんか忘れたりとかするんですけどね。
そういえば今日の朝、もなかの関節のサプリ、入れた記憶がないなあ・・・
まあ、1日くらい、いっか!!



で、生食なのでお酢を加えてるんですけど

コタはりんご酢で、1L入りのボトル。
もなかは、トランキリティーゴールドで、500mL入りのもの。

もなかのは、ボトルの上のほうに、ちょびっと貯められる部分があって
そこからシリンジで吸ってるんですけどね。
押してまわすフタだし、だんだん周りが汚れてくるんですよ。

・・・分りにくいですよね。
うまく説明できないので、気になる方はこちらで確認できます。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=HTHBTG25-00


コタのは、でっかいボトルなので
そこにシリンジを突っ込んでも、届かない・・・
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=HTHBSB25-00&c=DK10&pc=20



なので、小分けをしてます♪


前は、小さなビンを使ってたんですけど
キャップが金属なので、さびてきちゃったんですよ。

で、ちょうどうちにあった、お薬のシロップの容器を使ってみたら
とっても便利〜〜〜♪
11022301.jpg


今のところ、いい感じなので
昨日、薬局に行ったときに、予備を購入してきました。

シロップって子供に処方することが多いんでしょうね。
とってもかわいいボトルでした♪
11022302.jpg


ちなみに、60mL容器で、1個40円。
100均のボトルよりも、お得です〜〜〜!!



で、お酢はシリンジで吸ってるんですよ。
シリンジって、ずっと使ってると
だんだん、動きが悪くなっちゃうんですよね〜〜〜
まあ、そもそもディスポなので、しょうがないんですけどね。

昔は、病院で使用済みのものをタダでもらってたんですけど
最近はその病院に行ってないのですよ。
だから、シリンジがなくなちゃって。


で、シリンジも大人買い!!
100本入って2095円♪
1本、20円ですからっ!!
何年もつんだろう?って感じですけどね。

11022303.jpg


決して、怪しい目的には使いませんよ〜〜〜
針なしだしっ!!



前に、お酢を入れるの忘れてて
途中であわてて振りかけたら
すんごい、嫌そうな顔されました・・・

そりゃ、そうだよね。

私もお酢は苦手。
酢の物は食べられません!!
なので、うちには、お酢がありません〜〜〜♪



posted by ゆうこ at 20:51| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする